秋晴れの日に&おみやげ&むうみん

台風の被害が免れたむうみん地方です。

「神の国」に住んでいる私たちは、いつも台風から守られています。

こちらは強い雨が降った程度で済みましたが、被害に遭われた地方の方々の1日にも早い復興をお祈りいたします。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪秋晴れの日に

e0185787_20442884.jpg

台風一過の後は秋晴れ。

むうみんは喜んでお庭を満喫しています。






e0185787_20455026.jpg

同じところをぐるぐる回って・・・・飽きないかなあ。





e0185787_20463280.jpg

夢2     「むうみ~ん。   おいで~。」

夢3     「はあい。   おかあさ~ん。」





e0185787_2048456.jpg

こっちをむいてほしいのですが、しらんぷりされます。






e0185787_20493528.jpg

秋晴れの中での散歩を楽しむむうみんです。





♪おみやげ

e0185787_20504183.jpg

甥っ子が学会でわが町にお泊り。

仕事に私的にと世界を飛び回っている甥っ子がお土産をくれました。


ここ2か月ぐらいで3か国!





e0185787_20532866.jpg

これはタイ王国プロジュースのドライフルーツ。

日本人好みの外装だから、国内でも売れるよねって話をしました。




♪待ってるよ
e0185787_2055507.jpg

ある夜・・・・電気をつけてリビングを後にしたワタシ。

暫く経ってキッチンに行ったら・・・・あれ!




主人が返ってくるのを静かに(?)待っているむうみんの姿がありました。




なんか・・・笑える・・・の図。


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

               天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-09-18 21:03 | ガーデン | Comments(0)

ベゴニア&日常&むうみん

秋雨の後は秋風ならぬ梅雨の様な毎日のむうみん地方です。

どうしたことか!

まるで季節が逆戻りしたかのような日々・・・思わず、むうみんのためにエアコン入れました。

今日は「花&日常&むうみん」です。

♪ベゴニア
e0185787_17926100.jpg

夏の間はほったらかしだったベゴニア。

葉焼けだけは避けたいので、シマトネリコの下に置いていました。



涼しくなってご機嫌を伺ったら、勝手に大きくなっていてびっくり。




ありがとね!






♪雨降って

e0185787_17124180.jpg

雨降りの日に緑を鑑賞。

むうみん目線で裏庭入口を数枚撮りました。



むうみん・・・・見てる?






e0185787_1714359.jpg

むうみん目線で庭中央を。

8月に冬野菜の種を撒きました。



先日の雨の前に定植完了しています。

おかげで・・・腰が~~~!!!




サロンパス貼りました。



この手の物は主人の物だと思っていましたが、私のお友達にもなりました。





♪クロワッサン
e0185787_17201488.jpg

久しぶりに「クロワッサン」を購入しました。

健康に良さそうな記事がたくさんあったので勉学用に。



夏の間に身幅が伸びたので、努力のお供にします。

涼しくなったので、庭仕事に精を出せってことですわ~。





♪むうみん

e0185787_17241988.jpg

キッチンで夕食を作りあげて、ふと後ろを見たらむうみんにチェックされていました。

いつからそこに・・・・笑。





e0185787_1726578.jpg

夢3      「ボクチン・・・ずっと前からお母さんを見てましたよ」

夢2      「えっ!ずっと?    恥ずかしいわ~」

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

              天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-09-12 17:34 | ガーデン | Comments(0)

秋突入&むうみん

一雨ごとに秋らしくなるむうみん地方です。

まだ蒸し暑さが残っていますが、それも時間の問題だと思われます。

今日は「庭」&むうみん」です。

♪つりばな
e0185787_20275120.jpg

「つりばな」が色づいて来ました。

完成の一歩手前・・・そんな時間空間が好きです。





♪ペルシカリア周辺
e0185787_2031912.jpg

つりばな下は「ペルシカリア」。

何度もカットして程よい高さをキープしています。




♪アジュガ
e0185787_20324034.jpg

「ホワイトアジュガ」をコンテナで。

そろそろ地植えにしてあげないとかわいそう~。




♪中央
e0185787_20345336.jpg

庭の整理を今週末にしようと思います。

雑草を「引っこ抜いたり、剪定したり・・・。




もう少し気温が下がって欲しいですね!





♪色気

e0185787_2037174.jpg

我が家の「色気コーナー」・・・これだけ!

後は一面・・・・み・・・・ど・・・・り・・・・。





e0185787_20381234.jpg

二歩さがって。

実はサルビアもあるのですが、今年はピンチを数回」したのでルドベキアの陰に隠れてしまいました。



もう少し秋が進んだら、美しいサルビアもしっかり入り込んでくるでしょう。





♪むうみん目線
e0185787_2044596.jpg

久しぶりにテラスでまったり。

むうみん目線で裏庭入口を~。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

             天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-09-06 20:53 | ガーデン | Comments(0)

晩夏の楽しみ&形見&むうみん

「残暑」「も晩夏」と言って過ごしているむうみん地方です。

もう今日で暑さも終わり・・・を何回言ったら涼しくなるのでしょう?

今日は「日常&むうみん」です。

♪真夏の花
e0185787_20142366.jpg

晩夏の前に・・・真夏のおを花。

盛夏に移してアップし忘れていた写真です。




「コットンキャンディ&ルドベキア」です。

「コットンキャンディ」は夏に良く育ちました。

ハンギングで育てていたのですが、それが影響してか?  今は何気に元気がありません。



早めに地植えにしておいた方が良かったかも・・・。

残暑にメゲズがんばれ~!!




♪晩夏のお花

e0185787_2019080.jpg

庭のお花や葉物を切って玄関に飾りました。

炎天下で頑張ってくれた子達に感謝です。





e0185787_2020134.jpg

↑で余った小さな枝を集めて。




♪父の形見
e0185787_21172661.jpg

先日・・・主人がお醤油の瓶を割りました。

こだわって使っていたものだけに、とにかく何でもいいから間に合うものを・・・なんて考えないワタシ。




いつかこれ!って思うものに出会った特に求めようと決めていました。



それが・・・実家に行ったとき急に母が「お父さんがお醤油射しをたくさん買っていていっぱいあるから、いいのがあったら持って帰って」と!

えぇ~!!

こんなこともあるものだわと驚きました。



棚を見ると・・・・あるわあるわ。(笑)

私がいた頃の道具もあり懐かしかったです。


お醤油好きの父は確かに道具にこだわりがあったことをよく覚えています。

こんなところにこだわるところが、父と似ているなあと思います。

父の形見を迷って迷って、ガラス製を持って帰ることになりました。




早速使いましたが、これ1滴も垂れません。

地味なデザインですが、ガラス質はとても上等です。


今は主人の手で壊されないよう、VIP待遇でしまってあります!





♪のり
e0185787_20372168.jpg

スティックのりが無くなったので、100均に行きました。

最初は平凡なものを手に取りましたが、結局新型を購入しました。



三角形!

なんでも・・・角っこが塗りやすいいそうで。


早速これも使ってみました。

ほほう~、角っこが決まりましたよ。



ちょっとしたところ・・・人はよく考えるものだと感心しました。





♪むうみん

e0185787_2043127.jpg

言葉を覚えるのがとても速い賢いむうみんです。

ただ寝てるだけだけど?


いえいえ・・そこではなく。

エアコンのスイッチをいれると「ピッピつけたよ」と言います。

すると、エアコンの下に走ってきます。




エアコンを指さして「ピッピ  ピッピ」と覚えさせました。

良いことはすぐ覚えますね~。(笑)





e0185787_20505770.jpg

エアコンの下で快適にリラックス。

でも・・。


私が掃除機をかけるとき「ブンブンするよ」と言うと、どこにいても飛んできて私の前に来て頭を下げます。

そこでお縄を頂戴するのです。(笑)


むうみんは掃除機が大好き。

戦いを挑んで獅子舞のようになり、掃除になりません。




ですから・・・掃除の時はパピーの時から「お縄」です。

いやだろうと思って申し訳ない気持ちになりますが、「ブンブン」と言うと飛んで来て大人しくなります。





e0185787_212441.jpg

夢3    「おかあさん   ボクチンおかあさんの言ったことわかりますよ」

夢2    「おりこうさんだものね」





e0185787_2165035.jpg

夢3     「おかあさん」

夢2     「むうみん」

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックっをお願いいたします。

         天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-08-28 21:23 | 生活 | Comments(2)

夏の思い出&むうみん

少し暑さが和らいだむうみん地方です。

もう・・・もう・・・暑いの良いです。

今日は「日常&むうみん」です。

♪夏の思い出

e0185787_2043619.jpg

お盆・・・帰省組でわちゃわちゃ。






e0185787_2055096.jpg

音が出るおもちゃにびっくり!






e0185787_2065214.jpg

むうみんもおもちゃになりました!





e0185787_2073162.jpg

チャンスがあれば絶対にむうみんの上に座らせたいウチの子。

むうみん・・・いやがらず、じっとしていました。





♪むうみん

e0185787_2094560.jpg

出ました!

むうみんお得意のスタイル!





e0185787_20102257.jpg

ここ数か月・・・椅子に上らなかったむうみん。

なんか年取っちゃったのかなあ~なんて、寂しい思いをしましたが・・・。





復活です!






e0185787_2012576.jpg

なんでも昨夜・・・・真夜中に起きた娘1。

ん???



むうみんが深夜このスタイルで寝ていたそうで・・・笑。




よくもまあ!  落ちないことって唖然としていました!




全くです~笑。

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

            天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-08-26 20:17 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧