人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々丸

山陰地方、ようやく梅雨が明けました。

梅雨明け初日は早速雨模様・・・じっとしていると寒いくらいでした。

本当に昨日「梅雨明け宣言」して良かったの?


今まで気温が低かったので我が家のグリーンカーテンの「茶々丸」の出足が少々鈍いようですが、

いよいよ明日から天気マークが見られるようなので今後が期待出来ます。


茶々丸♪

茶々丸_e0185787_20585759.jpg


テラコッタ系の色がなかなか上手く出ません。

まだネットがスカスカなのがとても残念です。

渋い色の朝顔がネット一面に咲き誇る姿をイメージしているんですけどね・・・。





茶々丸_e0185787_2125627.jpg


下の方で咲いている「茶々丸」。

白い「ポーチュラカ」が優しく見守っています。





こぼれ種?♪

茶々丸_e0185787_2154811.jpg


「茶々丸」を撮っていて「斑入り」を見つけました。

これは・・・もしかして去年植えていた「つるなし朝顔」さん?


確かこんな斑入りだったわ。

薄紫のお花が涼しそうで良かったので、種を採って春に撒いたけど失敗していました。

こういうの複雑です。

あれほど気合いを入れて撒いたのに育たず、こぼれ種でポコッと出てくるなんて・・・。

嬉しいというより・・・悔しい~。


でも本当に薄紫の「つるなし朝顔」のお花が咲いてきたら許してあ・げ・る・!



茶々丸_e0185787_21143648.jpg



お帰りの際のお出口はこちらから・・・

ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-08-05 21:21 |

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang