収穫

秋の気配が感じられる8月後半の日曜日の朝、草取りを思いつきました。

ダイニング前の花壇をちょこっととするつもりがズンズンと前に進んで全部やってしまいました。

1時間頑張る予定だったのに、主人と二人2時間半も外にいました。


顔が真っ赤に・・・・ということは「日焼け」したってことです。

首と手は万全だったけど、「顔」を忘れていました。

ヒ~また忘れたよ、顔をタオルで隠すこと!



とは言え、雑草抜きと痛んだお花の整理が一段落したのでひとまず安心。

キッチンガーデンの夏野菜も、グリーンカーテンのゴーヤも収穫できました。



ゴーヤ♪

e0185787_21141123.jpg


長雨で実が少ないゴーヤ・・・それでもようやく食べれるようになってきました。

こういうのがゴロゴロ出来ると良いのに。

「出来た出来た!」とカメラを慌てて持ってこなくちゃいけないほどの「VIP待遇のゴーヤ様」。





e0185787_21212617.jpg


これからお決まりの「ゴーヤチャンプルー」に着手。

「覚悟!」




キッチンガーデンでは「ピーマンの実と葉っぱ・なす・トマト」が収穫できました。

トマトはもう終わりです。


夏野菜♪

e0185787_212545100.jpg


ツルツルお肌のピーマン。

今日はピーマンの葉の佃煮を作りました。

お弁当のおかずに良いのよね。



庭の隅で♪

e0185787_2132320.jpg


「ヤマホロシ」の影に隠れてひっそりと咲いていた「クレマチス・ドクタールッペル」の3番花。

いっぱい咲いていると派手で、私は苦手意識のあるドクター氏。

ひっそりと咲いていると可愛いのに・・・。


明日からはもう気温が30度に上がる日がなくなるそうです。

さて、今年はどんな「秋」が来るのでしょう?


                         **********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-08-25 20:51 x
こんばんは。
美味しそうなお野菜も収穫ですね。
これだけできたら大したものですよね(*^^)v
安全ですし! ところでゴーヤはいかが食しますか?
私目ちょっと苦手です…。
by muumu-klang | 2009-08-23 21:49 | ガーデン | Comments(1)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧