行く夏

日差しは強くても、空気はすっかり「秋」になっています。

日毎に気温が落ち着いて過ごしやすくなりました。

先日草取りまではしましたが、短い夏でも痛んでしまったお花達の整理がまだ残っています。

部屋の中と違って外はまだまだ暑い・・・気軽には出れません。

外は「気合」が必要です。



今日は気温が下がって花姿が良くなったお花達です。

インパチェンス♪

e0185787_1021892.jpg


夢2庭でも「ピンク」あります!

ただ・・・ここだけですけど。

私はインパチェンスは大好きで毎年購入しています。

ナチュラル感が味わえるから、最近はほとんど「地植え」です。

庭の隅っこの「主役さん」。




ヤマホロシ♪

e0185787_1028625.jpg


こういう「つるもの」は端から端までダ~ッと欲しい私。

年々伸び具合が良くなって嬉しいけど、今夏はお隣の「モンタナ」の上を這っている枝もあります。

「モンタナ」さん、元気かな~?




e0185787_10324499.jpg


薄紫のお花が涼やかです。

たくさん咲いてより涼やかに見える優秀な「つるもの」ですね。




ミョウガ♪

e0185787_10363875.jpg


ようやく収穫出来るようになりました。

今年は遅いです・・・・。

お素麺の具に大活躍!なんて日がほとんどなかった今年の夏でした。


新鮮なミョウガを頂きながら、「行く夏」を楽しみたいと思います。



                 *********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-08-27 18:55 x
こんばんは。
ピンクのインパティエンスも素敵ですね。
一つくらいあってもいいでしょう。可愛いピンクですから。
ヤマホロシも綺麗な花が付きますね。
うちのは何だか寂しくて…。これ、白も素敵なんですよね。
Commented by 夢2 at 2009-08-27 23:14 x
<木の葉さん
こんばんは。
夏の日陰の女王様ですから、ピンクもあり!です。隅っこを明るくしてくれてます。
ヤマホロシはフェンスに絡ませています。リビングからも見えます。
白好きの私が選んだのはこの薄紫の方でした。あれ?その時の心境忘れました。(笑)
今でも白花の苗を見ると心が動きます。這わせるところがあれば購入するのですが・・・。
by muumu-klang | 2009-08-27 10:48 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧