9月です

今日から9月です。

日差しはまだ強くても、空気はしっかり「秋」になりました。

秋物の苗が出揃うまで、庭を綺麗にしておかねばなりません。

今月は忙しいです・・・・。




黒龍&ヘンリーツタ♪

e0185787_1521259.jpg


庭中央のレンガ敷きの部分に今年は「ヘンリーツタ」を地植えにして楽しんでいます。

立派な葉っぱがニョキニョキ伸びていい感じになってきました。

ハンギングのイメージが強いと思いますが、レンガに這う「ヘンリー君」もなかなかオサレでしょ?

秋が深まって「ヘンリー君」が赤毛にイメチェンしたら、また素敵でしょうね。

今から胸が高鳴ります。



おくちゃん庭からやってきた「黒龍」が赤いレンガに映えています。

あら、お花が咲きそうです。

ピンクのお花と黒い葉の「大人色」がもう少しで見れそうですね。




斑入りヤブラン♪

e0185787_15301515.jpg


庭のアクセントに「斑入りヤブラン」を使っています。

こちらは「日陰組」。




e0185787_15314058.jpg


こちらは「日向組」。

どちらも今、お花真っ盛りです。

線は細いけど、存在感大あり・・・。




おそうじ♪

e0185787_15343863.jpg


今日は月始め・・・

気になっていたサニタリーの水回りを綺麗にしました。

雑巾を絞ったりするところです。

いつもはこうして「お洗濯かご」を置いています。

白い物の「艶」とステンレスの「光」が気持ち良いです~。


この付近・・・ゴミ袋があったりして雑然としているところです。

目指せ!「水回りの素敵ライフ」。



                        *************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-09-02 14:56 x
素敵ですよ! レンガの色と黒色の葉がお洒落です。
地植えの方が元気だったりしますか?
地植えで無くなったり、鉢は元気で無くなったり…。
今からカットしなきゃで大変です。花も人も美しいのは束の間です(ーー゛)
水周りの素敵ライフを目指して下さいませ(*^^)v
Commented by 夢2 at 2009-09-02 21:41 x
<木の葉さん
こんばんは。
ヘンリーツタ、元気です。コンテナでも育てていますが、やはり地植えは綺麗ですよ。
水回り・・・課題です。
Commented by 松ちゃん at 2009-09-03 00:12 x
イングリッシュガーデン、そのものじゃね。
毎日の楽しさが伝わってくるよ。
花の好きな女性は、情熱的で素敵なんじゃって!
Commented by 夢2 at 2009-09-03 18:23 x
<松ちゃんさん
こんにちは。
イングリッシュガーデンですか?それはお恥ずかしい限りです。
今年はリーフ類も例年のように茂らなくて遠景写真が撮れません。
しかし、季節の変わり目に何をしていたのかすっかり忘れてます。夏のお花が終わったらどうしましょう?
by muumu-klang | 2009-09-01 15:48 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧