つりばな

今日は最高温度26度の予報です。

さすがに涼しいですね。

このくらいの気温だとそろそろ「土いじり」をしても良いかなと・・・。

おっといじろうにも、整理したコンテナがゴロゴロしているだけで何も出来ません。

仕方なく庭めぐりをしていてちらっと見えた「ガーデンシクラメン」のコンテナをマジマジと観察。


オオ~、生きてる生きてる。

私はいままで彼女を「夏越し」させたことがないのです。

どうせまた・・・と思いながら軒下に置いていたら案の定「長雨と冷夏」に見舞われ、その後

方程式通りお亡くなりになっていると思い込んでいた矢先の「快挙」でした。

この先のご機嫌がどうなるか分かりませんが、1回ぐらいは「夏越し株です」なんて言ってみたいものです。




大好きな「つりばな」の紅葉が始まっています。


つりばな♪

e0185787_13402639.jpg



e0185787_1341946.jpg


なかなか大きくならない我が家の「つりばな」。

「つりばな」の木の下で読書出来る日はいつでしょう・・・・。

追い討ちをかけられたように、今年は葉が綺麗ではありません。

長雨と冷夏のせいにしてもいいですか?



むうむのお散歩♪

e0185787_13445436.jpg


「つりばな」の写真を撮っていたら、むうむがやってきました。

26度くらいだと、しばらくの間庭の散歩ができます。

庭の蚊取り線香はまだ欠かせませんが、それでも追い払うように慌てて家の中にいれなくても

よくなりました。




ケーニヒス・クローネ♪

e0185787_13503735.jpg


先日、娘1が大阪に行ってきた時のお土産に「ケーニヒス・クローネ」のケーキを買ってきてくれました。



ウゥ~ッ、何年ぶりでしょう!

もう後型もありません。

美味し過ぎました。



                    ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by oko1225 at 2009-09-08 22:33
夢さん
我が家のつりばな
今年はダメです。
植えている一帯が長雨で
黒カビ病になってしまい
10粒ほどしか実がありません。え~ん
背丈は伸びたのですが...
悲しい....(-_-)
Commented by 夢2 at 2009-09-08 23:02 x
<okoさん
こんばんは。
oko庭のつりばなも同じでしょうか?やはり今年の気候のせいですね。
いつかグンと伸びる年があると思うのですが、未だ楚々と存在しています。わ~ん。
実・・・確かに実も少なくて色も薄いような。悲しいです・・・(-。-)y-゜゜゜
by muumu-klang | 2009-09-08 14:02 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧