色々・・・

昨晩は早々に窓を閉めました。

もうそこまで「秋」が来ているのですね。

今朝は朝から布団干し・・・カバーも掛けたのでいつ出番が来ても大丈夫です。



庭中央の花壇は夏の名残りで賑々しいコーナーになっています。

色々♪

e0185787_16215447.jpg


今年は「コリウス」の成長がイマイチでした。

このコリウス・・・私は今夏初めての色合いでこの黄色コーナーの引き締め役として期待をしていましたが

メランポジュームに負けてしまい、覗きこまないとその存在が分かりません。

残念無念。




e0185787_16262362.jpg


引くとこんな感じです。

さっきの「コリウス」は見えません・・・・。

冬花壇への以降期、いつもなら大きく育ったコリウスの最後の雄姿をまとめてバックヤード入口の通路に

並べて楽しむところですが、今年はどうなんでしょう?

このまま汚くなって終わりそうな気配です。


「秋」も楽しめるカラーリーフは来年の楽しみにしておきましょう。



サイドテーブル♪

e0185787_1633403.jpg


HCにある「縁台」が古くなって壊したので、次を考えていたら主人が会社で使わなくなったサイドテーブル

を持って帰ってくれました。

なんでもこの上に「壺」が乗せてあったとか・・・ホ、ホ~・・・。


・・・で早速日曜日に「変身」してもらいました。(どうなっても良いと言うことなので)

庭中央で乾かしているところです。

今はテラスで秋も楽しめるコンテナとかジョウロを乗せています。

安いジョウロもち~と上等に見えるでござる。



遊び♪

e0185787_16464379.jpg


最初頭を悩ませていた写真加工も、最近は「連結」「合成貼り付け」なんぞ簡単な作業になりました。

作業を手順ではなく理屈で出来るようになりました。

「切手シリーズ」は写真の失敗作も生き返ります。


                       ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-09-11 08:40 x
わぉ!!!
素晴らしいテーブルではありませぬか!
サイドテーブルってもっと小さい物を想像しておりました。
黒もなかなかですね。
この色を塗るには普通かなりの勇気が要ります(笑)
手慣れてる夢2さんならでは (*^^)v
どんな活躍なのかお手並み拝見(*^。^*)

切手シリーズとてもいいと思います。
真似てみたいけどとても出来ません、やってみる気がないんかなぁ?
いちいち先生に尋ねないと出来ないは悲しいですね。
Commented by 夢2 at 2009-09-11 18:11 x
<木の葉さん
こんにちは。
今までの縁台も黒く塗って使っていましたから、何のためらいもなく「黒」に塗りました。今、昔ながらのテラスがぐっと引きしまっています。足の部分もおしゃれでなかなか良いかな・・・と思っているところです。

切手作りは簡単です。写真サイズを小さくするだけで後はつなげて点々を打てば完成です。簡単で派手見せのする趣向ですよね。
たまに出てきますから、楽しんでくださいね。
Commented by おくちゃん at 2009-09-15 09:16 x
やりましたね。御用済みになったテーブルが夢2さんの
お庭で生き返るってなんて素晴らしい事でしょう。
見習わなくっちゃ、と思います。

切手、こんなのがあったら楽しいですね~。
季節のお便り出すのが嬉しいでしょうし、貰った人も
きっと目を見張ることでしょう。
郵便会社、思い付いてくれないかなあ!!
Commented by 夢2 at 2009-09-15 09:42 x
<おくちゃんさん
おはようございます。
やりましたよ・・・塗り塗りをね。不得意のコンテナが「よそ行き」のように鎮座しております。(笑)
塗って生き返ったテーブルを見て惜しくなったのか、「ビニールを敷いてコンテナを乗せたら」と言ってきましたが無視&却下!

切手シリーズまた作って良いですか?
「しつこい」とお叱りを受けそうで恐る恐るクリックしています。(笑)
写真技術が今一なので、こんな形で我が家の旬を皆様にお伝えしているところです。
by muumu-klang | 2009-09-10 16:56 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧