いつもの風景

今日は久しぶりの雨模様です。

これで一気に「秋」に突入するのでしょうか?

楽とは言え、いつもより早い「秋」に準備が追いつきません。

寒くなってあたふたする自分を想像してしまいます。

そうなる前に・・・ですよね。



今日は終わりゆく夏を眺めるいつもの風景です。

おはよう♪

e0185787_1662768.jpg


お掃除が終わるとPCを開きます。

いつもこんな感じ・・・。

夏場はグリーンカーテンをしているので、この場所は暗いんです。

チェックするだけだったらここでさっと済ませますが、コメントの応対はダイニングテーブルにPCを持って

行ってキーを打ちます。



逆光♪

e0185787_1612294.jpg


朝なのに逆光で暗くなりました。

でも、こんな雰囲気が好きです。

去年の写真総集編の「お気に入りトップ3」の中にこの風景を入れたぐらいですから・・・。


グリーンカーテンも葉っぱの痛みが目立つようになったので、そろそろ止めようと思います。

朝顔の種も早く咲いたものは出来ていますし、ダメ元で保管し来年の楽しみとします。

秋の気配でこの薄暗い風景が似合わなくなりました。

もう柔らかい光の季節です。




庭♪

e0185787_16195729.jpg


夏の花の雄姿を眺めています。

こうして見るとお花がいっぱいの庭のようですが、本当にこれだけです。

あとはさっぱり・・・。

日陰のグリーンまでも今年の天候不順で何か元気がありません。

いつもなら生い茂って、涼しくなったら整理するぞ~と意気込んでいる頃ですけどね。

今年は「ねぇ~、大丈夫?元気?」と声を掛けずにはいられないような、そんな惨状です。




たそがれむうむ♪

e0185787_16283696.jpg


数日前のむうむです。

蚊も少なくなったので、私が庭に出る時はたまに付き合ってもらってます。

何を考え、何を想っているのでしょう?


                     **************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2009-09-12 16:38 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧