秋仕様

通り雨はあったものの秋晴れに恵まれた日曜日、夏大活躍だった「グリーンカーテン」を

取り外しました。

「夕顔」&「ゴーヤ」&「朝顔」のツルがネットに巻きついていて、

ひとつづつ外すのにとても時間が掛かりました。


そして・・・

主人の会社で使わなくなった「サイドテーブル」の2台目のペイントです。

私はペイントをしながらカーテンの後始末の2本立て・・・大忙しです。



今日はテーブル編です。

ビフォー♪

e0185787_14403771.jpg


しっかりとして重たいテーブルで、二人でここまで運びました。

テーブルの上に乗っているのは、「朝顔・茶々丸」の種です。

このテーブには棚が付いているので、小さいコンテナとか種の育種鉢などが置けますね。


少しづつ整理したコンテナがゴロゴロしています・・・・・。




途中♪

e0185787_14455722.jpg


まず裏側から。

こうして乾かしている間はグリーンカーテンの葉っぱの取り外しと整理をします。




アフター♪

e0185787_1448518.jpg


裏表共、3度塗りをして完成。

ざっと乾いたところで庭中央に持って行って完全に乾かします。

ビフォー写真は「朝日」を受けていますが、アフター写真は「夕日」を浴びています。




テラスで・・・♪

e0185787_14511427.jpg


しっかり乾いたところで再びテラスに持って入りました。

養生コンテナとかそのうち使うであろうコンテナを置いています。

冬になったら、軒下組がここで冬を越す予定です。




秋色紫陽花♪

e0185787_1455292.jpg


私は自宅用に、娘2はお友達へのお礼にとそれぞれ「秋色紫陽花」を「日野生花店」で購入しました。

私はブルー系、娘2はピンク系を選びました。

お友達に渡しに行く前に、ちょっと記念撮影。



次回は「グリーンカーテン撤去編」です。



                   ********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-09-14 15:39 x
おや~? 二代目ですか?
素晴らしい出来栄え! \(^o^)/
これ、外で使うんですか? 何か勿体ないような気がしますけど…。
何にでも合いそうですよね。
でもいいテーブルがあったもんです(^_-)
なかなか無いと思います。
Commented by 夢2 at 2009-09-14 19:18 x
<木の葉さん
こんばんは。
2台目なんですよ。これは上部に少し傷がありましたが、ステイン仕上げにしたらまた新品のように使えると思います。あと同じのが2つあるそうで
どうしようかと思案中です。確かにこれは重くて上等です。ディスプレイテーブルとしても十分に役目を果たしそうです。廃棄処分にするにはもったいないです・・・・。
by muumu-klang | 2009-09-14 15:05 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧