グリーンカーテン撤去

夜中に降った雨で、今朝の庭の緑はとても綺麗でした。

ひと雨ごとに「秋」が感じられる今日この頃です。



今日は「グリーンカーテン」の撤去とむうむの様子です。


葉・葉・葉・・・♪

e0185787_22464684.jpg


e0185787_2247913.jpg


ゴーヤと葡萄の葉っぱを集めては小さく切ってゴミ袋に入れていきます。

フ~・・・、これが結構面倒くさいものです。


・・・とここで心強い助っ人登場です。



ボランティア?♪

e0185787_22513650.jpg


「お、お手伝いしてくれるの?    

あれ~、あなたは参加してるつもりかも知れないけどさぁ~・・・?」


途中から庭中央で何やらカミカミし始めました。

何をしているんだろうと思ったら、「石」を持って来て噛んでいました。

それなりに自分の遊びを見つけながら、私達の周りにいるむうむです。




今朝の庭♪

e0185787_23112911.jpg


終わりに近いお花達・・・雨に濡れて生き返りました。

ミレットにたくさんの種が出来ています。

来年も種を撒いてアクセントに使おうと思います。



                    *****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 花さくら at 2009-09-16 02:41 x
いつも素敵なお庭でいいですね。^^/
うむちゃんも可愛くて・・お手伝いできましたか?
黒いキビが素敵・・お庭の色合いあこがれます♪
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2009-09-16 07:44 x
おはようございます。
むうむちゃんもしっかりお手伝いをしている気持ちなんですね。夢2さんの姿が見えるところが安心なのですね。『今朝の庭』ワクワクするようなお庭です♪
Commented by 木の葉 at 2009-09-16 18:31 x
お庭もぼちぼち片付けなきゃですね。
本当に一年間やることばかりで(=_=)
今綺麗なのに冬は何にもなくなるのって寂しいです。
写真に残るからいいっか! 
ところで、ちょっと嬉しいお話 ♪
うちに来る方が写真の文字入れを刺激されて入れたようです(*^_^*)
その方も大きなバーニーを飼われてるんですけどね。
何だか嬉しいでしょ? あっ!ばらしてもよかったのかな?
Commented by 夢2 at 2009-09-16 21:12 x
<花さくらさん
初めまして。
この写真のコーナーのみお花があります。高いものがが好きなのでここに集中しています。冷夏の影響でいつもより茂り具合が少ないのが残念です。夏のジャングル状態は苦になりません。
むうむは葉っぱ遊ぶ葉すぐ飽きて、花壇の縁取りに使っている石をくわえ始めました。ま、いつもこんな感じです。
黒いミレットは良い味を出してくれます。来年はもう少し多く種をまこうと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by 夢2 at 2009-09-16 21:19 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
寝ていても私達が庭にいるとすぐ起きてきてゴソゴソ遊び始めます。
石は大好きですね・・・これ結構重いんですよ。よく口でくわえるわと感心します。
このコーナー、カメラが良いともっとはっきり写ると思います。ここは数枚写しましたので、そのうちまた再登場します。呆れられると思いますが、また見て下さいね。ありがとうございました。
Commented by 夢2 at 2009-09-16 21:27 x
<木の葉さん
こんばんは。
私はこの夏の花と冬枯れの庭が好きなので、何もない冬もわくわくします。「眠れる森の美女」を想像してね・・・・!

ロゴ入れも楽しんでいます。これで色々なバージョンを試しているんですよ。むうむ編は特に遊んでいますね。
木の葉さんのコメント、私のロゴ入れを見て刺激を受けられたってことでしょうか?違うかな?
もしそうだったら嬉しいです~。おばさんも頑張ればなんとかなるってね。希望の星になりま~す。(笑)
by muumu-klang | 2009-09-15 23:14 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧