ファセリア・タナケティフォリア

秋晴れの日が続きます。

今日は球根を植えっぱなしにしているコンテナを庭の中央に持って出て、太陽に当てました。

新芽が覗いているのもあり、秋の園芸シーズンの到来を感じます。


そして・・・

ゆえママさんから
頂いた「ファセリア・タナケティフォリア」の種撒きをしました。


種袋♪

e0185787_22391857.jpg


なが~い名前でしょ?

ファセリアは良いとして、次よ次。

相当練習してようやくスラスラと言えるようになりました。

高性で薄紫のお花が咲きます。




e0185787_2243213.jpg


ゆえママさん手作りの種袋です。

お上手ですよね。

彼女はお庭の事もPCもかなりの腕前です。




撒きました♪

e0185787_2246751.jpg


コンテナへのパラパラ撒きを選択しました。

ついでに「デルフィニューム」もパラパラ・・・。


ちょっと遅れて撒いた「パンジー・レモンベリー」が発芽しています。

ここは種撒き育成コーナー・・・太陽が良く当たるので、赤ちゃん苗は良く育ちます。

さて・・・新人種はどのくらい発芽してくれるのでしょう?

楽しみです!




好み♪

e0185787_22551219.jpg


夏の間、木の陰で過ごしていた「ティアレア」のコンテナを庭中央に持ってきました。

春に比べて株が立派になりました。

コンテナが小さいのによく大きくなりました。

本当は一回り大きいコンテナに引っ越しをしたほうが良いのだけれど、

私はこのコンテナとのコラボをとても気に入っているのです。


ワ~、どうしましょう?


                      *************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2009-09-17 23:05 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧