9月の庭

今日から「シルバーウィーク」ですね。

私は決して世間には出ません・・・ずっと家にいます。

ひきこもります!



9月も後半に入ると、さすがに風が「秋風」になりますね。

いよいよ園芸シーズンです。

まずは庭の整理から・・・草取り&掃き掃除ですね!


夏の名残りのわが庭♪

e0185787_1242567.jpg


茂らなかった「コリウス」が気になりますが、何度言っても仕方ありません。

右側の赤いコリウスが・・・・また言ってる。



むうむの夢♪

e0185787_12443710.jpg


「そんなの関係ない・・・」とむうむは朝のお散歩。

むうむの夢は何でしょう?


むうむの目線の先は茂らなかった大好物の「斑入りランタナ」だと思います。

匂うけど見えない・・・・。(フフ)




斑入りヤマブドウ♪

e0185787_12481978.jpg


この方も今年は成長がいま一つでした。

本来はコバルトブルーの実に誘惑される頃ですが、何か錆びたような実になっています。

来年に期待しましょう。





びん魔♪

e0185787_12524692.jpg


凝って集めているわけではありませんが、私かなりの「ビン好き」です。

特にステンレスとかアルミとのコラボが好きです。

中でも、無印商品の定番ものはもう年代物。


アルミの蓋が錆びてきて良い味になりました。

このビンには「だしの素」を、キャニスターはチョコとかクッキーとか入れています。



                     *****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-09-19 17:28 x
瓶魔ですか?
魔のつくものが多いですよね。
その分楽しみも多い訳ですから幸せなんです! ねっ (*^_^*)
まだまだ綺麗なお庭です。
お世話でひきこもる? これも楽しいことの一つでは?
疲れたりしなければもっといいのにね。
Commented by 夢2 at 2009-09-19 18:45 x
<木の葉さん
こんばんは。
コレクターとは言えませんが、雑貨屋さんのびんはすぐ目にとまりますね。それとジャムが入っていたビンとか捨てないですね。溜まって置く場所に困って年末に整理する・・・のパターンです。
この写真に出ているように年代物は割れるまで使います。

この連休は引きこもります。休みながら・・・自分の体と相談しながらしま~す。
by muumu-klang | 2009-09-19 13:01 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧