種撒き

「シルバーウィーク」も今日で最終日。

終わってみればあっという間の出来事でして、これっという業績(?)も残せないまま

明日からは普通どおりの生活です。



シルバーウィーク突入前に撒いた野菜の種の発芽が今日見られました。

明日あたりがショットチャンスかも知れませんので、今日は撒いた種のご紹介です。



野菜の種♪

e0185787_1351341.jpg


ミニ大根、ビタミン菜、チンゲンサイ、ルッコラ、レッドペッパー・・・

そして去年キャンディータフトさんから頂いた斑入りチコリとファセリアのお花の種を撒きました。

いずれも去年の種なので一抹の不安を抱えながら撒きましたが、野菜はすべて発芽しました。

後はファセリアですね。

まだ土の中で出るか出まいか思案中っぽいです。




サンチュ♪

e0185787_13162051.jpg


去年、苗から育ててとても重宝したので今年も3株植えました。

とっても大きくなります。

キッチンガーデンの入口中央に鎮座させます。




フラミンゴ♪

e0185787_1319033.jpg


カイワレ大根・フラミンゴは水栽培にします。

くきがピンクでとても可愛らしいんですよ。

今、5センチぐらいです。

頂く前にアップしましょう!




9月のシェルフ♪

e0185787_13225074.jpg


「スタジオM」のカタログが送られてきました。

今回はモノトーンでカッコイイ表紙になっています。

外も中も見るだけだけだから、せめてこうして飾って楽しみます。



種の発育状況は順次ご報告します。

この頃が一番嬉しい時なのです。



                **********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ     
[PR]
by muumu-klang | 2009-09-23 13:30 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧