人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種撒き~ベビーちゃん~

今日は夏を思い起こすような暑さです。

ついに一度仕舞った扇風機をまた出して来て、むうむに当たるように回しています。

天然毛皮着用の方が一番・・・人間そのおこぼれ・・・・です。




Muumu~夢見る想ひ~♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_14121832.jpg


今夏、大きくならなかった「コリウス」。

ひっそりと「秋」を生き抜きます。


どのブロガーさんの記事を読んでも、切り戻したコリウスが茂らなかったと書いていらっしゃる方

がほとんどです。

主役&脇役と大活躍するはずだったコリウス達。

今年はコンパクトな生き方でした。




パンジー・タキシード♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_14164267.jpg


シルバーウィーク中にパンジーのポット上げをしました。

まずは白い縁取りがエレガントな「タキシード」から・・・・。

去年購入した苗も強かったんですが、やはり新芽もシャンとしています。(ここまでは・・・)

間伸び気味のベビーも軌道修正をしながら植え付けました。

作業日が22日・・・今日24日でご機嫌を損ねた方はいないので、まずは一安心です。




パンジー・レモンベリー♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_14242614.jpg


・・・・とレモンベリーが訴えましたので、この子は後日お引越しをします。

写真を撮った22日と今日24日では全然状態が違います。

もう本葉も模様が出来て、一丁前な顔になってきています。

今週末にポット上げをしようと思います。




ファセリア・タナケティフォリア♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_14284520.jpg


彼女は3日で発芽しました。

やる気満々のご様子・・・このときは双葉状態ですが、今日は本葉が展開しています。

彼女の「やる気」についていかなくては・・・・。




野菜のベビー♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_1433670.jpg


野菜のベビーが続々誕生しています。

写真がボケていて済みません。


しかし・・・・どの子も今は一緒ですねっ!

「撒き人」がまず第一声「ウワ~ッ」ってニンマリするのがこのときです。




あつ~♪

種撒き~ベビーちゃん~_e0185787_14394542.jpg


あたしね、今まではこんな風にポップなイメージで登場してたけど・・・

これからはシックにイメチェンするってお母さんが言ってたわ。

なんでもジャーマンスタイルになるんですって!

へぇ~?

あたしはブリティッシュだけど、いいのそんな簡単に変えて。



・・・・でそのシックなジャーマンスタイルってどんな「おやつ」?



                    *****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-09-24 14:55 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang