続々と・・・

晴天に恵まれた週末です。

そろそろ秋の新苗情報が飛び交う季節になりました。

去年の今頃は何をしていたのでしょう?


きっと夏の雑草取りに追われて、秋のイメージが湧いていない頃だと思います。

慌てたように野菜の種撒きを澄ませて、夏と秋の変てこりんな庭を眺めていたのでしょう。


変てこりん・・・は今年も同じでした。



Musica(音楽)♪

e0185787_12253166.jpg


タグには「ムシカ」と書いてありました。

ムジカとかムジーカと言って「音楽」という意味の「インパチェンス」を「ホームデコ松江店」で購入し

育てていましたが、冷夏の影響で我が家ではここまでしか育ちませんでした。

今頃になってお花数が増えましたが、株はきっとこの状態でしょうね。

上手く冬越しをして、来年楽しみたいと思います。




ベビー♪

e0185787_12321131.jpg


「斑入りチコリ」と「デルフィニューム」が発芽しています。

チコリは地面を押し上げての誕生です。

斑入りのリーフと薄紫のお花がとてもエレガント。


デルフィは初めて種をまいてみましたが、本当に育つかしらね~?




整列!♪

e0185787_1236594.jpg


「ビタミン大根」の発芽が揃いました。

よし!




ありがとうございます♪

e0185787_12383949.jpg


先日「日野生花店」にお邪魔した時、プチりんごを頂きました。

ほんのり色づいて、可愛い。

今、同店で求めた「秋色紫陽花」と共に玄関にディスプレイしています。

日野生花店様、本当にありがとうございました。


                     ****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-09-26 16:13 x
おおお! 好きですぅ!
林檎の写真 ❤
色が何とも憎い! 深いワイン色に紫陽花のかれた色!
さすがディスプレイの達人! 
ところでその林檎は食べられるんですよね?
味も気になります、林檎好きなもので…(*^。^*)
Commented by 夢2 at 2009-09-26 18:12 x
<木の葉さん
りんご・・・良かったですか?クロスの選択に失敗してまして(これリバーシブルなんですが、その舞台がチラついてました)、気になりましたが撮り直す元気がなかったので放出しました。

このりんご、きっと間引いたものだと思います。姫リンゴとは違います。
お店の方の話によると、なんでも口にされた方がいらしたようでとても酸っぱかったらしいのです。
この時期、りんごや柿の青い赤ちゃんを見るとすぐ飾りたくなります。
りんごがお好きですか?私も食事代わりでもいけるほど好きです。
Commented by アイリシュです at 2009-09-27 08:56 x
はじめまして きれいなお庭ですね~ 
癒されます!
ところで むうむは 元気ですか
Commented by 夢2 at 2009-09-27 16:02 x
<アイリシュさん
こんにちは、初めまして。
さもない庭で一番きれいな状態いる子をアップしているだけです。
来て見てびっくりの庭です。
限られた予算で精一杯自分の理想を追いかけている私です。なかなか有名ブロガーの庭のようにはいきません。
でも、アイリシュさんのようにどこかで見ていて下さった方がいらっしゃると分かっただけで嬉しいです。
訪問とコメントありがとうございました。

むうむ・・・また登場させます。お待ちくださいね。
Commented by *aki* at 2009-09-29 22:28 x
こんばんは。
きゃ~~!
りんごと秋色あじさいの写真、素敵です~~*^_^*
ポストカードにして飾らせてもらいたいです☆
うふふ♪
Commented by 夢2 at 2009-09-30 01:40 x
<*aki*さん
こんばんは。
この写真に使っているクロスはpearlsのですから、秋色紫陽花とりんごとの3つは「HINOグループ」のですね!
写真を撮ってから私も気がつきました。

夫々の色合いとロゴ色とがバッチリ合っていたのが良かったのかしら?
by muumu-klang | 2009-09-26 12:48 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧