9月最後の日曜日

今日は9月最後の日曜日です。

これでどこかに「夏」が隠れていたような気候ががらりと変わることでしょう。

9月が終わるようになって気温が高い日が続きましたが、もう来週は上着を羽織っているかも知れませんね。

上着・・・あったっけ?




イトススキ♪

e0185787_16133883.jpg


庭の隅っこに植えている「イトススキ」が満開です。

開花前のグラスだけの時から、その繊細な葉姿がたまらなく好きです。

もう左側の花壇は整理してしまったので、手前は何もありません。

今、「ユーパトリュウム」が咲いているだけです。


奥はピンクの「インパチェンス」。

「ホームデコ松江店」で購入した時、くろちゃんが私がピンクを持っているのでとてもびっくりされて

いました。

実はこんなところに植えていたのです。

これが「ハナツリフネソウ」だったらまさにアジアンビューティーな光景でしたね。

ハナツリさんは、今年こぼれ種が出てきませんでした。

期待していたんですけどね・・・・。

でも大体ここはこういうイメージを持っていたところです。





パンジー・レモンベリー♪

e0185787_16233288.jpg


e0185787_16235837.jpg


「パンジー・レモンベリー」のポット上げをしました。

この子たちはまだ小さいので、二人部屋になってもらいました。

このほうが根が競い合って大きくなろうとするらしいのです。

ファイト!


小さくても間伸びはしていなのので、ひとつひとつがシャンとしています。

きっと上手くいくでしょう。





フラミンゴ♪

e0185787_16272835.jpg


「種撒き」をしてからもう収穫できるようになりました。

早速サラダの上に乗せました。

やはり・・・ピンクが可愛い。


頂きました!





スヤスヤ・・・♪

e0185787_1632289.jpg


まだ籐のカーペットを敷いていた時の写真です。

このグリーンのボールがお気に入りで、いつもお散歩時のお供です。

そばに置いて寝ています・・・・。


                   **************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。
[PR]
Commented by おくちゃん at 2009-09-29 10:46 x
お陰で、ビオラの芽が少し出てきました。
こんなに時間がかかるなんて、驚きです。
ファセリアちゃんが二日で発芽したので、他のは
モウ駄目かと悲観してました。
落ち着いて待つことも大事なのね。
常日頃のお励ましありがとうございます。
Commented by 夢2 at 2009-09-29 12:21 x
<おくちゃんさん
こんにちは。
奥庭は今ベビーラッシュですね。思わず声が出ますでしょ?
ファセリアは強そうです、来年の開花も期待大です。
励まし?何かいらぬこと申し上げましたかしら?ギョッ!
Commented by 木の葉 at 2009-09-29 13:22 x
イトススキいいですね。
すすきが好きで庭に残したら秋は何か素敵でいいなぁと思うんですが、
凄く強いいきものらしく始末に負えなくなりました(;一_一)
友達に早く抜かないとって…。
セイタカアワダチソウも好きです(*^。^*)
植えはしませんけどね。
Commented by 夢2 at 2009-09-29 19:38 x
<木の葉さん
こんばんは。
イトススキは葉が繊細で良いものです。
木の葉さん、私はこのススキを大きめのビニールポットに入れてそのまま埋めているのです。確かにはびこると大変なことになると思ったのでこういうスタイルを選択しました。なのでトラブル知らずです。毎年この大きさで楽しんでいます。
セイタカ・・・嫌われ者ですが私もそうでもありません。一緒ですね。
by muumu-klang | 2009-09-27 16:39 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧