しっとり・・・

今日は最高気温予想24度だそうです。

さすがに落ち着いた初秋というところです。

気持も体もしっとり・・・まったり・・・です。




ツリバナ♪

e0185787_1533529.jpg


今回で2度目の登場です。

実が割れてまた良い感じ。

早く大木にならないかしら~。




ルリマツリ♪

e0185787_15351020.jpg


夏に瑠璃色を楽しもうと思っていた「ルリマツリ」・・・今年は全然大きくならず

お花も小さく地味に存在していました。

もうこのまま枯れるのではと心配しましたが、何とか生きてくれたようです。

花壇前方に挿し芽をした「ポーチュラカ」もまた全然茂らず・・・もしかしてグラスの横にスーッと見えて

いるのが彼女?

この花壇、前面を薄ピンクのポーチュラカで埋めようと思っていたのにご覧のとおりハゲております。



このブーツのみ、いつも良い仕事をしてくれます。





ムスカリ♪

e0185787_1543942.jpg


「ムスカリ」が元気よく目を出してきました。

確かブルー系の混合だったと思います。


球根の勢いって良いですよね。

葉っぱだけでも「絵」になります。




クッキー♪

e0185787_15464228.jpg


先日、娘2が大阪USJに行ってきたというお友達からお土産をもらってきました。

スヌーピーっていつ見ても可愛い。


以前はスヌーピーっていう犬種だ思っていたという娘2とむうむのようにリトリバーだと思っていた私とで

「わんこ談義」に花が咲きました。


今?

ええ、今はもう分かっていますよスヌーピーがどのわんこのモデルか・・・・。



                   *************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2009-09-29 21:54 x
こんばんは。
湖畔に自生しているツリバナも実が割れてきましたよ。
風が吹くとゆらゆらと揺れています^^♪
Commented by mimosagarden at 2009-09-29 22:35
ルリマツリとブーツの写真いいですね~!
写真の加工技術もレベルが上がってきましたね(^v^)
家ではルリマツリが大株になるのに、3年ほどかかったので、
来年くらい沢山咲いてくれるかもしれませんね。
Commented by 夢2 at 2009-09-30 01:47 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
自生しているつりばなを見てみたいものです。バックが湖畔なんて夢をみているかのようなワンシーンでしょうね。
ぜひほとりさん、アップして下さい!

今、実ものが美しい時期でわくわくしています。
Commented by 夢2 at 2009-09-30 01:59 x
<ミモザさん
こんばんは。
ルリマツリはこれで2年目です。夏に茂った株を整理してコンテナに入れ替えて越冬させています。ミモザさん地方では地植えが出来て良いですね。私もそうしたいのですが、ここむうむ地方ではどうかしら~・・・。
「うっ、邪魔」っていうほど茂ってここは賑やかなコーナーになるのですが、今年はさっぱりでした。
でもブーツとの絡みが良くて撮ってみたところです。

ミモザ師匠のお陰でここまで来ました。
最近は私なりに写真に合うロゴフォントを考えて使っています。ルリマツリは手書き風にしてナチュラル感を出してみました。
またアドバイスをして下さいね、ありがとうございました。
Commented by 木の葉 at 2009-09-30 17:18 x
本当にいい仕事してるブーツですね。
ルリマツリと煉瓦色といいマッチ!
でも、そのブーツは何の素材なのですか?
見たところ木のようですけど…。
Commented by 夢2 at 2009-09-30 21:11 x
<木の葉さん
こんばんは。
花壇が冴なくてもブーツのお陰でなんとか写真を写すことが出来ました。
このブーツ、実はテラコッタで出来ています。小さいコンテナなので私はここ数年ずっとセダムを植えています。ルリマツリで隠れてしまっていますね~。もう3~4年使っていますからそれなりに馴染んで良い味もだしてくれています。人の気配のするコーナーが出来て気に入っています。
Commented by usako at 2009-09-30 23:17 x
夢2さん、こんばんは~♪

夢2邸のお庭もすっかり秋らしくなりましたね。
ルリマツリとヤブラン?と後ろ側のブ-ツ、いい感じです(*^▽^*)

Commented by 夢2 at 2009-10-02 00:31 x
<usakoさん
こんばんは。
このブーツコンテナは全国区ですよね、雑誌等でもよく見かけます。
これから秋冬のセッチングを考えないといけませんが、新苗をまだ揃えていません。
もう少し涼しくなってからでもいいかしら~。
by muumu-klang | 2009-09-29 15:54 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧