秋の風

今日は天気は良いのに風が強く、予定していた種撒き苗のポット上げが出来ませんでした。

せっかくセットしても強い風ですぐ痛んでしまいそう・・・。


予定を変更してコンテナの解体作業をしました。

解体しながら根を整理したりと地味で時間のかかる作業で終わり、

「進んだ感」のない日曜日になってしまいました。


そろそろ「進んだガーデニング」をしないといけないのに・・・

寒くなる前にしておかねばいけないことがたくさんあって、少々焦りを感じました。




グラス♪

e0185787_20485267.jpg


庭のテーブルの上の夏物を移動して、秋物にチェンジしました。

「ペニセツム」と「アルテナンテラ」・・・・それぞれ単色植えです。


秋の風に吹かれています。




八雲小倉♪

e0185787_20535467.jpg


「八雲小倉」を頂きました。

松江の銘菓で中にたっぷり「あん」が入っています。


フ~、あん好きにはたまらないわ~。




10月のシェルフ♪

e0185787_20595978.jpg


いつも送ってくる「某ブティック」のポストカード。

今月はカッコイイモノクロ写真でした。

もう何年もお店に行ってなくて申し訳ないけど、案内のポストカードは毎回首を長くして待っています。

ここに飾ったカードは一体何枚になったことでしょう?

もちろん!ちゃんと保管してありますよ。


カードのお伴のドライは「オルレア」の種。

撒こうと思っていましたが、幸運なことにこぼれ種が出てきました。

きっと強いからそのまま大きくなってくれると思います。

この種はしばらくオブジェで楽しみます。




                      ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by アイリシュ at 2009-10-19 08:30 x
こんにちはー いつもきれいで イギリス?カナダ?なんて 素敵なお庭!!!  
八雲小倉~~ なつかしい 
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2009-10-19 08:43 x
おはようございます。
>「八雲小倉」を頂きました。
あん好きです。とっても美味しそうです~♪
Commented by 木の葉 at 2009-10-19 17:20 x
八雲小倉って美味しそうなお菓子ではありませぬか!
中はあんこ? 美味しいに決まってますねぇ。
本当に和菓子がたくさんあるんですね?
松江に行ったら和菓子を訪ねる旅にしたいものです(*^。^*)
羨ましいですよ~! 
Commented by 夢2 at 2009-10-19 19:01 x
<アイリシュさん
こんばんは。写真は都合の悪いところをなるべく避けて写しています。
団地の裏の借景に助けられている部分もありますね。よくお隣の屋根とか玄関とか写ってないねと言われます。
「八雲小倉」ご存じでしたか?たっぷり大箱を頂きましたので、今日もたっぷり頂きました~。フフフ・・・。
Commented by 夢2 at 2009-10-19 19:06 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
ほとりさんも「あん好き」ですか?良かった~同じで!
これは羊羹のようなあんがしっかり入っています。いやもう幸せの4文字です。
「アンネーゼ」(シロガネーゼのパクリ)でも発足しようかしらん?
Commented by 夢2 at 2009-10-19 19:16 x
<木の葉さん
こんばんは。
そ~なんです、美味しいんですよ。3度の食事より私は和菓子が好きです。健康のことを考えなくても良いと言われれば1箱なんて簡単なものです。
松江は本当に「和菓子」が上等です。季節の生菓子も好き!
by muumu-klang | 2009-10-18 21:11 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧