ラブリー

ぱっとしない天気でしたが、今日もコンテナの解体作業頑張りました。

「寒い」と感じると庭仕事は辛いものですが、そこまでではなく結構集中できました。

今日は主に観葉植物の整理・・・伸びた葉っぱも切り詰めて挿し穂なんぞも作ってみました。

寒さが本格的になる前に発根するとラッキーですが・・・。



我が庭もたまには「ラブリー」なシーンがあります。


グリーンローズ♪

e0185787_21593542.jpg


かなり前から蕾が来ていて、開花を今か今かと待っているのですが一向に咲く気配がありません。

もしかしてこのままでお・わ・り?

それでもお隣の「ヘンリーツタ」君がい色になってきて、このお二人さん結構「お似合いのカップル」です。




カラミンサ♪

e0185787_21521990.jpg


我が家にも「ふわふわ小花」・・・・あります。

白く写っていますが、薄紫の小花です。


優しいワンシーンですね!



e0185787_21565166.jpg


手前は「センテッドゼラニューム」。

確か去年はこのまま越冬したはず・・・・え~ぃ!今年もここにいてもらおっと。




グリーンアイス♪

e0185787_2205781.jpg


ミニバラ「グリーンアイス」が咲いています。

私はミニバラが大の苦手・・・・と言って普通の薔薇が得意というわけでもないのですよ。

ミニバラは簡単と言われますが、2年以上生きてもらったことがありません。

ミニバラも有名種があって、これも例外ではありません。

フローリスト憧れの「グリーンアイス」を購入して半年、鳴かず飛ばず&葉っぱが黄色くなっては

落とすの繰り返しでここまで来ました。

固形肥料はやっているのですが、ただ単に肥料不足という気がしないわけでもありません。


この写真は今から咲こうとしているところですね。

ここ本当に「夢2庭」?みたいなラブリーなシーンが撮れました。



フフフ・・・写真だけでも若返りました~。(笑)



                **************************


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-10-21 15:06 x
カラミンサですか?
優しい感じが好きです。ふわふわ好きにはたまりませんね。
グリーンアイスも綺麗! 今咲くんですね。
薔薇なら何でも得意そうなんですけど、難しいのですね。
ここのところの写真を見て思ったのですが、周りにある椅子などが、黒に統一されててお洒落です。引き締め効果ですか(*^^)v
Commented by 夢2 at 2009-10-21 20:53 x
<木の葉さん
こんばんは。
白花でも薄紫でもフワフワ優しい雰囲気です。白が多いのですが、この薄紫を見つけて飛びつきました。わが庭にも優しい小花がありました~。
グリーンアイスがどんどん咲いてきます。ただ葉が充実していないのが気になりますね。全部咲き終わったら剪定して肥料をしておきます。今度は早春にお花が見られるといいですね。

黒好きなのでどうしてもこうなるんです。薔薇が乗っていた椅子は白だったのを(白も好きなのでそれで数年使っていました)やっぱり黒に塗り替えてしまいました。ベンチは木の色を尊重して茶色でメンテナンスをしていましたが、そのうちナチュラル志向だった世間に逆らうかのように勇気を持って真っ黒にしました。
引き締めというより「黒」しか考えられなかったというのが真実です。
後は手作りのテーブルを敢えてオークのステインを塗っているのですが、さ~ていつまで保てるかしら~・・・・?
by muumu-klang | 2009-10-20 22:23 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧