椅子がやって来た!~2~

今日、気温は何度あったのでしょう?

一度着てしまった洋服を換えるのが面倒くさくてそのまま着ていたら本当に暑かった~。

夕方には快適になったので良かったんですけどね・・・。


この良い天気のうちにやり残した花壇作り(そんなたいそうなものではありませぬ)に勤しみました。

何気に今年は「白」が多い我が庭です。

意識的に「白」を集めたわけではありませんが、気が付いたら今までになく「白軍団」が出来ています。

「ホワイトガーデン」?

いえいえ、私のことですからそんなシャレたものではありません。



さて・・・「椅子~その2~」です。


子供椅子♪

e0185787_1975947.jpg


学校で使われていた椅子です。

作られてから何年も経つというのにしっかりとしていて立派なものです。

痛みもほとんどありません。


昨日の椅子同様、何もしなくても良い味を出していてもったいないのですが後先を考えたら

ステインを塗っておいたほうが良いでしょうね。

そのうち・・・します。



それぞれが早速「お立ち台」になっています。



オーストラリアングラス♪

e0185787_19194720.jpg


傷んだ葉っぱの色が良いので、まとめてリボンで飾ったものをインテリアに使っていました。



ローズヒップ♪

e0185787_1922687.jpg


「ツルアイスバーグ」のローズヒップも部屋で楽しんでいます。




多肉♪

e0185787_19235481.jpg


「デザートローズ」を「日野生花店」で購入しました。

私、多肉は好きなんですけど育てるのは苦手。

この子は二代目です・・・がんばりますっ!



テラスに椅子があると作業時&休憩時が楽です。

とくに休憩時。

あ~でもない、こ~でもないと色々なことを考えながらゆっくり庭を眺められます。

見てはいけないものもため息交じりでね・・・・。



                   ************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2009-11-09 02:30 x
どちらの椅子もいい味でてますね!!
特に「学校の椅子」。そこにあればつい座りたくなる。
お勉強したくなる。。。ならないか!
思い出がつまってるから、でしょうね。
夢中できいた授業も、拷問のように嫌だった授業も。
喜びや楽しみや、悔しさやぼーっと過ごした時間も
みいんな知ってくれているから、かなあ。
Commented by 夢2 at 2009-11-09 12:22 x
<おくちゃんさん
こんにちは。
学校の椅子・・・良いでしょ。座った経験があるからなおさら。
あっ、しまった!これに座って勉強(?)した年齢ってある年代ですよね。
うっ、娘たちに聞けないわ・・・知ってるけど座ったことないって言うんでしょうね。
Commented by 木の葉 at 2009-11-09 17:09 x
子供椅子もいい!
懐かしいですね。昔のものはつくりがいい! 廃校も沢山あるけど、どこかが管理が厳しくて買ったり出来ないみたいですね。欲しい人に売れ!と思います。おそらく大量購入ですか(笑) 利用できるものはりようしてあげる方が喜ぶと思うけど。
最近の椅子はパイプ椅子でしたか? 味気ないですね。
Commented by 夢2 at 2009-11-09 19:26 x
<木の葉さん
こんばんは。
こちらはがっしりタイプです。よくネットで販売されているのを見かけますが、右手を動かさなくて良かったとつくづく思いました。
主人と話したのですが、これは本当に痛みが少なくて(ほとんどないのです)ただ木のぬくもり感が増しているといったところです。脚の部分も擦り減ったり腐ったりとかしていないのですよ。ステインをかけるのももったいないくらいです・・・。
大の大人が座っても十分な大きさですのでまったり出来ます。ラッキー!
by muumu-klang | 2009-11-07 19:33 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧