ライトアップ

久しぶりの雨模様です。

暑い日が続いていたので、雨が懐かしく思われます。

これで一気に「晩秋」になるのでしょうね。


玄関の「ハナミズキ」の葉っぱがあと数枚になったところで毎年恒例の「ライトアップ」を始めました。

地味な「明かり」ですが、玄関は雰囲気が出ています。


ライトアップ♪

e0185787_21345556.jpg


「つくばい」の前にライトをセットして終わり~。

楽屋裏はこんな感じです。

実際は写真より幻想的なんですけど・・・・。



e0185787_21392571.jpg


「ハナミズキ」です。

葉っぱがほとんど落ちてあと2~3枚ぐらいが一番「絵」になります。

これで雪がちらついたら最高!



カード♪

e0185787_21422941.jpg


先日、「ホームデコ松江店」にお邪魔した時に素敵な案内状があったので頂いてきました。

どれ?

「秋色紫陽花」の中にあります。



e0185787_21451771.jpg


ベンチにシンプルなリースが印象的です。

作家さんたちの催し物の案内状・・・センスの良さが光ります。

色あいからしてダイニングに飾ってある「秋色紫陽花」の中に入れることを決めていました。

帰ってから早速プットイン。

フフフ・・・自己満。


                         ***************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2009-11-11 23:06 x
まあ、すてき!
幻想的なシーンです。
恒例のライトアップなのに、その度嬉しいです。

さて、たァくさんのハナミズキの落ち葉はあのお薬で順調に
腐葉土への歩みを進めているのでしょうか。楽しみ~。

うちには落葉樹があまり無いので、一袋も出来てない!!!
ご近所の公的施設にお掃除に行こうかしら?
Commented by 夢2 at 2009-11-12 00:43 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
季節の風物詩・・・ってものではありませんが毎年恒例のごあいさつです。
剪定がしてないので木の形が悪いのが残念です。来春のお花の時期も残念バージョンですね。来年は剪定をしてもらわなくては・・・・。

自家製腐葉土用の落ち葉、1袋出来ました。この荒れ天気がおさまったら
もう一度掃いて終了です。さ~て春にはどんなものが出来上がるか楽しみです。アップも待っていてくださいね!
Commented by 木の葉 at 2009-11-13 09:28 x
今年もライトアップされましたね。
大変なのに頑張りますよね、もう真似できないけど…。
よその綺麗な飾りに癒されたいと思います(*^。^*)
夢2さんのお宅が見れる位近くなら嬉しいんですけどね。
近くだつたら大変かも、いつもお邪魔して夜になったらうるさいとか言われそう(ーー゛)
写真にとると幻想的がよく分からないのがとても残念ですよね。
暗くても撮れるようには?
写真のことはよく分からない。今時暗くても撮れるはずだと思うけど…。
Commented by 夢2 at 2009-11-14 00:34 x
<木の葉さん
こんばんは。
ライトアップの季節です。このタイプは土に挿して固定するだけですから
あっと言う間に準備が出来ます。・・・といってもこれは主人の役目。
家庭用ですから通りからはライトアップしていることに気がつかないかもしれません。階段を上がるとな~るほどという感じですね。

今時のカメラは上等でこういう夜間の撮影も臨場感溢れる映像で楽しめるのですが、私のは古いのでフラッシュが効きすぎるのです。
今時のカメラが欲しいの~!
by muumu-klang | 2009-11-10 22:05 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧