白万重

昨日は強い雨と風に思わず庭の様子を伺う1日でした。

今朝、雨は止んだもののやはり季節がひとつ進んだ感じは否めませんでした。

いよいよコタツ・・・我が家は昨シーズンに長年使用したこたつ布団の痛みが激しくてゴミに出してしまった

ので今年はまだ「こたつライフ」をしていません。

さて、いつ買いに出かけようかしら~。


今日はクレマチスの「白万重」です。

この品種はタグに書いてあった通り、11月でも咲きます。

白万重♪

e0185787_17422534.jpg


枝や葉っぱは初夏のように綺麗ではありませんが、真冬以外はお花が見れてとてもうれしいクレマチスです。

もちろん、お花も私好みで蕾が付くと開花を想像してわくわくします。

これは今年最後の2輪ですね。



e0185787_174615100.jpg


先日、枝が貧弱になってきたので剪定をしようとしたら蕾を発見。

少しお花は小さいですが、その美しさは従来通りです。

これは2日ほど前の写真です。

今日は昨日の雨風に打たれてお花が落ちていましたから、思いついた時にカメラを向けておいて

本当に良かったと思いました。

実物を見ても写真を見ても、ため息しか出ません・・・・。




編み物♪

e0185787_17515985.jpg


木綿糸でビンカバーを作ってみました。

私、筒のように編むのは初めてなんです。

こんな感じ? の世界で編み進みました。

細編みがほとんどなのでなかなか段が上がらず、疲れました~。


お花をお水に挿して飾っても、ビンを入れないでドライを入れても良いかなと・・・。

今は一応ビンを入れて、ドライのユーカリとブラックベリーを突っ込んでいます。


                          *************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2009-11-14 09:42 x
二枚目の写真にはぞくっとするほど色気がありますね。
この寒さに健気に咲く姿に見入ってしまいました~。
Commented by 夢2 at 2009-11-14 23:58 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
冬のクレマチスも良いものです。2枚目の写真はバックのレウカンサも意識してシャッターを切りました。秋のクレマだってことがこれで分かりますでしょ?
連日の雨でもう姿はありません…本当にこのタイミングで撮っておいて良かったとつくづつ思いました。毎年恒例の総集編に乗る候補ですね!
by muumu-klang | 2009-11-12 18:03 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧