台がやって来た!

いよいよ冬気温になってきました。

朝、洗濯物を干す時にまず感じます。


今日一日風が強かったので予定していた庭ごとはなし・・・・。

また暖かい日もあるでしょうから焦らずその日を待つことにします。


今朝の様子♪

e0185787_22242070.jpg


どんよりとした山陰らしい暗さです。

こういう曇りの日に明るいお花を見たくて「ホームデコ松江店」でストックを購入しました。

周りを「ワイヤープランツ」で囲みました。

すべて脇芽が出ているのでしばらくしたらチョンと切り戻しをします。

そのほうがスプレー咲きになるはずです。

「理科の実験的好奇心」ではさみを持ちます・・・・。




台♪

e0185787_2229442.jpg


主人が椅子に続いて今度は「台」を持って帰りました。

HCで良く見る「便利台」って言うのですね。

ペイントの剥げ具合がまたなんとも良いのです。



e0185787_22322151.jpg


裏まで丁寧にブルーグレーに塗ってあったんですね。



e0185787_2245911.jpg


ラフな感じに塗り直すことになると思いますが、その日までこうして「シクラメン」を飾っておきます。

シクラメン・・・冬の鉢花として定番程度としか感じていなかったけれど、今季私の中で

ブレイクしています。



                      ************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-11-18 16:04 x
またしても素敵な台ですね。
はげ具合がなんともいい感じなんですね。
夢2さんがわざとしたのかと思ってしまいました(*^_^*)
小さくて頑丈そうなとこが好きです。
次は何を持って帰られるんでしょう?
Commented by 夢2 at 2009-11-18 18:26 x
<木の葉さん
こんばんは。
どこにでもある「便利台」っていうのです。ところが、一度ペイントされて
剥げたお陰で商品として棚においてあったものより随分価値が上がったように思います。これはこれで良い感じなのでしばらく手を加えずに使うつもりです。
次?アップできるか分かりませんがそれがあるんですよ~。
タダで古いものを喜ぶ女房をもった主人、つくづく宝石・貴金属・毛皮・ブランド物って言わない嫁で良かったと思っているは・・・ず・・・・?
by muumu-klang | 2009-11-15 23:02 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧