冬!

今日は「冬」・・・いえ今日からもう「冬」になりました。

12月末の気温という予報でしたが、本当でした。

ストーブって良いものですね・・・・ありがたや~。



ライラック♪

e0185787_2311839.jpg


我が家はここ数年ライラックの狂い咲きが続いています。

この時期もお花が見れて嬉しい半面、ここでエネルギーを使い果たしているらしく

春本番が少なくてとても悲しい思いをするのです。

おいおい、今頑張らなくても良いんだよ~。




寄せ集め♪

e0185787_2383551.jpg


今まで使っていた「シマトネリコ」と「ヤブラン」をそのままに、「ヒューケラ」「ブラキカム」「プリムラ」

を加えて「和」の世界を作ってみました。

昨シーズンから「プリムラ」に興味が湧いた私。

まず紫から購入しました。

この「プリムラ」さんたち、葉っぱが黄色くなるのが難・・・なので、株元への工夫が課題となります。

私は「ヒューケラ」を持ってきました。

両側に植えたお花の咲き具合で前後どちらからでも見れるように、反対側中央に「ヤブラン」を

植えています。

「ブラキカム」の株がもっと這ってくると良いのですが・・・・。




編みました♪

e0185787_23262078.jpg


先日所用でデパートに行った時、化粧品売り場のオネエさんから「どうぞ」を渡されたのが

「シャネル」のペーパー。

「シャネル№5」の香水がたっぷりしみ込んでいるのです。

5番といえばむうむ。

むうむがいる部屋に置いても良いし、タンスの中に入れても良いかな~なんてね。



くつした&ベレー帽(のつもり)をむうむの首飾りにするために編んでみました。

今、これではなく練習用に編んだくつしたを2つぶらさげて生活をしています。

よしよし・・・・本人さん気が付いていない様子。

しばらく綺麗なままでむうむと一緒に「冬」を楽しみます。


                     **********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-11-19 16:18 x
ライラックは狂い咲きなんですか?
ってことは暖かかったんですね。桜が咲いたりしますよね。

むうむちゃんには色んなものをつけて遊ばれますねぇ?
気がついてますよ、きっと。抵抗しても無駄だと(*^。^*)
靴下なんて! クリスマスにはプレゼントでも?
これってかなり小さいものなんでしょうか?
プレゼントも小さくて良いか(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-11-19 22:01
あら!むうむちゃんの着用写真はないのですか???
今度ぜひ見せてくださいね(^v^)
プリムラ、いろんな色があって可愛いですね。
でもうちではいつも鳥に狙われて花がボロボロ。
今年は断念します(>_<)
Commented by 夢2 at 2009-11-19 22:25 x
<木の葉さん
こんばんは。
10月~11月にかけて気温の高い日があったので勘違いしたのでしょう。
去年もそうでした。でも春本番に力が発揮できないみたいで、お花が少ないのです。複雑な狂い咲き観賞です。

私は小物は苦手なので練習に編んだものをむうむに付けているんです。
白系は付けていても気にならないから良いかなと思っています。
昨日、靴下を付けている写真が撮れたので先ほどアップしました。
確かにこの写真では大きさがわかりませんね、更新した日記をみてください。
Commented by 夢2 at 2009-11-19 22:39 x
<ミモザさん
こんばんは。
偶然私の目の前を通ったむうむを今アップしましたので見て下さいね。
もっとかっこいいショットを・・・と思ったのですが何せ動くものでボケ写真の連続でして。雰囲気は伝わるはずです。
鳥さんはプリムラが好物なんですね!うっ、我が家も危ないわ。私たちは分からないけどお花が甘いんですね。鳥の番なんかむうむに出来ないし・・・・。
by muumu-klang | 2009-11-17 23:43 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧