庭整理

冬気温もそのうち慣れるのでしょうか?

降りものがしなかったので、庭の枝物整理と掃き掃除をしてみました。

昨日は「ランタナ」と」紫式部」の枝をカットして冬越しに備えました。

切ったお花は早速お水に挿します。



ランタナ♪

e0185787_21322070.jpg


先日主人が持って帰った椅子にステインを塗っています。

この色のランタナは今夏初めて植えてみましたが、パンチがあるうえ可愛らしさもあって

気に入っていました。



e0185787_21381100.jpg


こうして水に挿しておいて、忘れた頃に覗くと発根していることがあります。

これからはキッチンの窓辺が観察には一番良いところですが、

今はまだ好きなところで夏のお花を楽しむことが出来ます。




紫式部♪

e0185787_2146167.jpg


葉っぱは傷んでいるけど、実はまだ可愛い。

バケツに投げ入れて、ダイニングから紫の実を眺めます。



e0185787_21492944.jpg


雨が降らなければ、むうむは平気でお庭遊びに興じています。

こっちが寒いんですけど・・・・。



e0185787_21521781.jpg


お気に入りのボールをくわえて「お通り」です。

首には靴下の飾り物・・・付けています。



               ****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-11-23 15:25 x
小さい靴下は何の違和感もなく付けてますね(*^^)v
同じ色だから? 目立たないから、せっかくならもう少し派手でも?
う~ん? 同色だからいいのか、やっぱり(*^_^*)
小さいものほど難しいと思いますけど。

柚子がたくさんあつまりましたね。
友達に柚子皮をとても美味しく炊くひとが居ます。
その人のものは食べれるんです、私。
Commented by 夢2 at 2009-11-23 20:44 x
<木の葉さん
こんばんは。
靴下って分からないようなものです。最初に作ったもので形がイマイチなんですが、文句を言わず(?)つけてくれてます。
色ですか?暖かい感じを出すためにオフホワイトを使いました。さりげなくつけていたほうが良いかなと思いまして・・・。上手に編めたら赤でも良かったんですけどね、いかにもクリスマスを意識しました感があって敢えて外しました。

明日、また柚子を煮ます。数があるのでまとまった時間がある時一気に
作ります。
Commented by おくちゃん at 2009-11-26 00:05 x
いつも楽しい記事を楽しみにしています!
さて、ニュースです。さきほどの「椅子」がさる道具やさんに
売れていて、値段はというと。。。。
9800円。ぶっとんだ知人は幼稚園の椅子を4800円で購入し
奥さんに怒られていました。
ご主人に感謝なさいませ!!
Commented by 夢2 at 2009-11-26 01:33 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
ビッグニュースありがとうございます。そ~なんですよ、この手の椅子は結構なお値段。ネットでたまに売られていて知っていました。丁度持って帰ってくれた日にも4800円で出ていて、見せたら「お母さん、3000円でいいよ」って言われました~。(笑&感謝?)
by muumu-klang | 2009-11-19 22:09 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧