レンガワーク

11月下旬の気候とは程遠い日が続いています。

この陽気を逃さず、気になっていたレンガの小道の修正をしました。

肝心な庭中央部分が一番いい加減な・・・・というより良いアイデアがその時浮かばず、とにかく

そこに置いただけで終わっていました。

庭の東西をつなぎ、そして一番目立つ部分を新しい構想も持たず勢いで剥ぎました。



ビフォー♪
e0185787_18184950.jpg

最初はワンステップづつ剥いでは「どうする?」と考え込んでいたけれど、ちっとも前進しないので

そこらあたり気になるところを全部剥いでみました。

それから、また考えること数時間・・・。

日が変わって紙に書いたり消したり・・・。

日が変われば心も変わり~・・・で今日なんとか構想がまとまりました。




アフター♪
e0185787_1824832.jpg

「なんでそんなに時間がかかるの?」と言いたくなるくらい至ってシンプルなものになりました。



e0185787_18265624.jpg

植栽部分ははまだ動かしていません。




e0185787_1828102.jpg

出来るだけ真っ直ぐになるよう、もう一度明日軌道修正をします。




e0185787_18292572.jpg

砂をもとに戻したらレンガワークは終わりです。

後は植栽を動かし、残った小レンガ達の次の活躍場所を考えて完結。

これで来年は今までと違った歩き方が出来ます。


花壇のリニューアルも冬の間、ゆっくり考えることにします。




皇帝ダリア♪

e0185787_18353816.jpg

昨日ご近所のN夫人から「皇帝ダリアが咲いたから見に来て」と電話があり、

カメラを持ってお邪魔してきました。

逆光になってしまいましたが、「意外にこういうのも素敵!」と思ってしまいました。

立派なお花が初冬の青空によく映えていました。


我が家にもあったのですが、強風で折れてしまい今年はお花見が出来ませんでした。

来年はN庭の剪定幹を頂いて、土から作りなおします。


今日は「来年」の話題でした。


                   **************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2009-11-26 20:48 x
まあた、やったんですね!
お膝に支障が出ないよう、ほどほどにね。

皇帝ダリア、いいですね。私も昨日例の秋鹿町のを
車の窓越しに見ました。
多分松江で一番だと思います。湖からの強風に折れないよう
心を込めてお世話されているのをしみじみ感じながら見させて
いただきました。
Nさん邸のは道から見えませんね。ということは南側にすっくと
立っているのですね!今度寄り道しちゃおう。楽しみです。
Commented by 夢2 at 2009-11-26 21:44 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
また、やらかしております。(笑)これも今朝の話の続きで実は「理由あり」なの~。きっと次回の日記で全容が明らかになると思います。
でも、この部分が気になっていたのは事実です。ちょっとすっきりしました。数に制約があるのでそうそう好きなようにはならず、時間はかかりました。(恥)
膝は絶好調です、ご心配ありがとうございました。

そうそう、おさんぽみちからは見えません。ずずっとあの通りを入って下さい。お庭で誇らしくお花が咲いています。
by muumu-klang | 2009-11-26 18:47 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧