ジャン!

暖かい日も今日までですね。

思わず気持ちの良い日々を過ごさせてもらいました。

これが年末の大掃除の時期だったらさぞかしはかどることでしょうに・・・。

来週はもう12月です。

今年最後の日まで楽しく過ごしたいと思います。


さて・・・・

昨日、急にレンガワークを思い立ったのにはこんな訳がありました。



アーチ♪
e0185787_211189.jpg

ジャン!

我が家にも遂にこんなものが・・・。



e0185787_2123017.jpg

数年前から値段が張るもののために「園芸貯金」をしている私。

特に「これ!」っていう目的があるわけではありませんが、平素手が出ないものでお得な物に巡り合えたもの

を迎えるために地味な努力をしているのです。




e0185787_21113874.jpg

私の理想は「パーゴラのある庭」なんだけど、まずは「アーチ」から攻めていくことにしました。

ツルモノ・タレモノ好きはやはり絡ませるものがないとね・・・・。


おっ、お屋敷風。(←妄想)




e0185787_21125949.jpg

大きめのアーチです。

もういい加減、ツルモノを見上げたくなりました。

ずっと我慢をしてきましたが、もう限界です。

このアーチに薔薇?

いえ、我が家の庭中央にツルバラはきません。

パーゴラに「ハニーサックル」を絡ませるという想いを心変りもせず、ずっと温めている私。

ですからアーチには・・・フフフ次回です。



ビゼー♪
e0185787_21254171.jpg

今年最後の「ビゼー」が咲いています。

「タクト」社の肥料のお陰で、秋も大きなお花が観賞できました。

赤黒い薔薇が今の我が家の「女王様」です。



              ************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2009-11-28 18:07 x
な~るほど! アーチの下の為の煉瓦作業だったんですね。
ここんところ温かくて作業びよりです。
何がアーチをはうことになるんでしょうね。
モッコウバラのアーチが欲しかったんだけどなぁ…。
風が強くて危ないから無理なんです。 
ガゼボらしきものがあるから、贅沢は言えません(*^。^*)
Commented by 夢2 at 2009-11-28 20:57 x
<木の葉さん
こんばんは。
そ~なんです、このアーチを置くことによって今までのレンガワークを変えざるを得なくなったのです。アーチの位置はジャストミートでしたが、小道のデザインを変えました。
アーチには・・・次回をお待ち下さいませ~。
木の葉邸には立派なガゼボがありますから、そこにモッコウバラですね。
モッコウバラは人気が衰えませんね、確かにあの滝のように流れる優しい薔薇は他にはありませんものね。
by muumu-klang | 2009-11-27 21:37 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧