人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャン!

暖かい日も今日までですね。

思わず気持ちの良い日々を過ごさせてもらいました。

これが年末の大掃除の時期だったらさぞかしはかどることでしょうに・・・。

来週はもう12月です。

今年最後の日まで楽しく過ごしたいと思います。


さて・・・・

昨日、急にレンガワークを思い立ったのにはこんな訳がありました。



アーチ♪
ジャン!_e0185787_211189.jpg

ジャン!

我が家にも遂にこんなものが・・・。



ジャン!_e0185787_2123017.jpg

数年前から値段が張るもののために「園芸貯金」をしている私。

特に「これ!」っていう目的があるわけではありませんが、平素手が出ないものでお得な物に巡り合えたもの

を迎えるために地味な努力をしているのです。




ジャン!_e0185787_21113874.jpg

私の理想は「パーゴラのある庭」なんだけど、まずは「アーチ」から攻めていくことにしました。

ツルモノ・タレモノ好きはやはり絡ませるものがないとね・・・・。


おっ、お屋敷風。(←妄想)




ジャン!_e0185787_21125949.jpg

大きめのアーチです。

もういい加減、ツルモノを見上げたくなりました。

ずっと我慢をしてきましたが、もう限界です。

このアーチに薔薇?

いえ、我が家の庭中央にツルバラはきません。

パーゴラに「ハニーサックル」を絡ませるという想いを心変りもせず、ずっと温めている私。

ですからアーチには・・・フフフ次回です。



ビゼー♪
ジャン!_e0185787_21254171.jpg

今年最後の「ビゼー」が咲いています。

「タクト」社の肥料のお陰で、秋も大きなお花が観賞できました。

赤黒い薔薇が今の我が家の「女王様」です。



              ************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-11-27 21:37 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang