マダム・マルシア

師走の空に太陽の光が射すと気持ちが良いですね。

今朝は冬の青空の下、今年最後(?)の掃き掃除をしました。

掃いてもすぐ元通りなんですけどね・・・・。



マダム・マルシア♪
e0185787_23401814.jpg

テラスのハンギングです。

今年わたしの中でブレイクしている「シクラメン」をメインにシルバーリーフで明るく見えるようにしています。

このコンテナには以前「パコバ」が入っていましたが、調子が悪くなったのでメニューーを変えました。

「ホームデコ松江店」で購入した「マダム・マルシア」と「白龍」が新メニューです。

「マダム」は去年も購入しているお気に入り。

「ベロニカ・オックスフォード」よりお花は明るくて大きめです。

花後はグランドカバーになるよう地植えにしています。株分けするほど蔓延っていないので再購入しました。



e0185787_23484535.jpg

この向きだと分かりますね。



e0185787_23492894.jpg

「白龍」とは逆の流れを持つ方がおさんぽしています。

なかなか面白いショット。



e0185787_23505834.jpg

貴重な冬の太陽を浴びて気持ち良さそうです。



e0185787_2352329.jpg

「白龍」は早速株分けして、別のコンテナに入れました。

このコンテナ、ちょっと寂しかったので「斑入りプミラ」も追加しました。

ほとんどグリーンで、パンジーを脇役に使っています。



大根ハンター♪
e0185787_23571045.jpg

私が写真を撮っている間、むうむは勝手に食事をしていました。

なんかな~、種まきミニ大根ってむうむのためだったかな~・・・・。



                 ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2009-12-07 23:59 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧