’09総集編~ガーデン春夏~

今日は寒いです・・・。

集中力のない雑巾がけを終えると、ボ~ッとしてしまいました。


さて・・・今日の総集編は「ガーデン春夏」です。

フォルダに1月~4月を「春」、5月~8月を「夏」として整理しているのでそのままアップします。

よろしくお願いいたします。


春(1月~4月)♪
ヒマラヤユキノシタ
e0185787_15591081.jpg

初春らしいナイスショット。

数日後、雪の中で咲くこの花の写真もあったけど「希望&期待&力強さ」でこちらを選びました。


寒あやめ
e0185787_1641984.jpg

玄関庭です。


ミモザ開花
e0185787_1652756.jpg

降り注ぐ「春の光」。


フェリシア
e0185787_1661728.jpg

我が家唯一のパステルカラー。


はなみずき
e0185787_1671089.jpg

青空に映えるはなみずき。


においすみれ
e0185787_1675662.jpg

可憐で上品です。


グレコマ&オキザリス
e0185787_169292.jpg

私は計算しつくされた写真より、こういう力みのない存在は好きですね。

名わき役の美しさ・・・とでも申しましょうか。



夏(5月~8月)♪
ヤマホロシ
e0185787_1613487.jpg

私はツルモノ・タレモノ派。


アガパンサス
e0185787_16153726.jpg

このお花が咲くと、夢2庭が始まります。



カプチーノ
e0185787_16174074.jpg

今年の新人さんです。

その名のとおりの百合でした。



グレコマ&紫陽花
e0185787_16413662.jpg

斑入り紫陽花との共演が美しいです。

名わき役の素晴らしさですね。



玄関
e0185787_16213498.jpg

「ロベリア マダム・マルシア」大好きです。

私に珍しい「寄せ植えショット」。(これで・・・・)



インパチェンス
e0185787_1624144.jpg

この頃、ブログのお引っ越しをして写真加工なんぞに挑戦しています。

68円ぐらいのお花を地植えにして庭の隅を明るく演出しています。

そ~ね~、また私にしては珍しい「ピンク」!

派手&爽やかなカードを連想して作っています。



アスクレピアス
e0185787_16472191.jpg

e0185787_16474999.jpg

[花]と「種」の美しさに感激してました。


ルドベキア
e0185787_16294277.jpg

e0185787_1630265.jpg

夏にはこのくらいの刺激的な色がかえって元気が出ます。

でも・・・・来年は渋いのも欲しいです。


もう切りがありません。

このくらいで・・・・。

皆様、お疲れ様でした。

明日は「秋・冬」です。


               ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 1223sora at 2009-12-28 21:42
こんばんわ!!初めまして・・・。ミモザさん所からきました。
素敵なお庭ですね。目が覚めるようです。
ゆっくり拝見しようと思います。よろしくお願いします。
Commented by 夢2 at 2009-12-29 00:57 x
<1223soraさん
こんばんは。
こちらこそ初めまして、よろしくお願いいたします。ミモザさんにはブログのお引っ越しとか写真加工の件でお世話になりました。
この年末の数日を使って総集編をしています。明日は庭の秋冬ですので
お時間のある時に覗いて下さいね。
コメントありがとうございました。
by muumu-klang | 2009-12-28 16:57 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧