人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうむ・・・がんばれ!

世間さまは雪がなくても、我が家はうっすらでもまだあります。

貴重と言えばそうなんですが、雪の下の植物が気になります。


昨日、むうむを散歩させるため庭に出しました。

すっかり弱くなりましたが、お庭に出ることや歩くことはいやではなさそうです。



雪の庭♪
むうむ・・・がんばれ!_e0185787_1637114.jpg

今一番元気なのは、手前の「バルボコジューム」で水仙の原種です。

この雪にもめげず、すくっと葉を伸ばしています。

球根の葉って凄いですね、生命力あります。

これだけでも「絵」になります。

先に見えてるのは・・・パンジー。

あのコンテナは・・・忘れました、何だっけ?

後で雪を払ったら「いちご」でした・・・あ~らごめんなさいまし。



お散歩です♪
むうむ・・・がんばれ!_e0185787_16434118.jpg

「雪だよ」って塊を投げると、瞳をキラッと輝かせて庭に出てきました。

ちょっとした目力がせめてもの「救い」です。

寒くないかと心配ですが、平気な顔をしています。



むうむ・・・がんばれ!_e0185787_1647253.jpg

1歩1歩・・・ゆっくり歩いています。

雪を目の前に投げてやるとしっかり追ってクンクンにおいます。



むうむ・・・がんばれ!_e0185787_16491943.jpg

庭の隅々まで歩きました。

雪で覆われたキッチンガーデンを振り返って、悔しそう。

いつもここで間食してたもんね。



むうむ・・・がんばれ!_e0185787_16512230.jpg

歩いては立ち止り・・・立ち止っては歩いて帰ってきました。

外の空気を満喫したようです。

雪道も運動になるから、少しでも毎日歩かないとね。

むうむ・・・がんばれ!


むうむ・・・がんばれ!_e0185787_16534977.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-01-08 16:58 | むうむ

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang