まんさく

雪が残る冬景色ですが、風は少なく落ち着いた連休最後の日でした。

我が庭・・・まだまだ雪があります。

踏みつぶす人がいないからですね、そのうちまた次の雪で元通りになるのでしょうか?


でも実はこのくらいの雪ってお花を撮るとき良い仕事をしてくれるのです。

雰囲気作りに大活躍です。


まんさく♪
e0185787_21195196.jpg

固い蕾が「初春」を物語っています。

融け始めた雪もほら!名わき役でしょ?

蕾がほころぶと「春の足音」に変わりますね。



e0185787_21253835.jpg

去年植えたので、庭でお花が咲くのは今年がお初。

楽しみです。



むうむ♪
e0185787_21305371.jpg

脚が弱ったむうむ・・・・。

今日は一人で座る&立つが出来るようになりました!

もちろん万全ではありませんが、少しずつ回復に向かっています。

私がキッチンに立つとゆっくり歩いてきて興味を示します。

ここに入ってはいけないと教えられているので、遠目でじ~っと何か訴えています。(笑)

でも・・・

最近は運動にここを好物のパンで釣って部屋の周りをゆっくり歩かせています。

これが結構早く歩くのでちょっと不安。

ゆっくり回復してくれれば良いのです。


頑張っています。


               *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by Tao at 2010-01-12 15:24 x
Muumuさん こんにちは! 先ほど、待ちかねた美しい7枚のプレゼントを受け取りました。PCの画面で拝見しても感心ばかりしていましたが、こうして あなたがプリントし届けて下さった写真の方が、Muumu Worldがしっかり伝わって「こんな視点があったのか!」とか「なんて素敵な仕上げ方でしょう!」などと、いっそう感心してしまいますね。
洒落たマグネットや小さなクリップ! それらを入れた小さな封筒にも、
封をしたテープにも濃やかで優しい お心が込められています。
毎日の青空が一変して、今日は冷たいみぞれが降り冬らしい一日です。フロントガラスに当たる雨粒が霙に変わる中、きっと嬉しい封筒が届いているはず!と弾む気持ちで帰ってきました。絵でも、写真でもない美しいカードから、遥かなあなたの暖かい暮らしのエッセンスを頂きました。
ため息をつきながら、今まで眺めさせて頂き、嬉しさをゆっくり味わわせて頂いておりました。 暫く、色々な飾り方や使い方に楽しく悩みそうです。ありがとうございました! むうむも早く元気になりますように!
Commented at 2010-01-12 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako at 2010-01-12 21:00 x
ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします♪

お庭に雪が。。。
こちらもすぐ雨に変わってしまいましたが、雪が降りました。
久々に寒いです(>_<)
雪景色も良いけど、やっぱり春が恋しいですね。
Commented by 夢2 at 2010-01-12 21:50 x
<Taoさん
こんばんは。
予定通りの到着ですね。試作品を喜んで頂き本当に嬉しいです。どうぞお気軽にお使い下さいませ。これからも普通の生活を綴り撮っていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。
全国的に強い冬型の天気になりますね。せっかく融け始めた我が家の庭がまた真っ白になりそうです。春の使者の訪れがこれでまた遅れそうで残念です。
むうむは随分良くなりました。また写真をアップしますので見て下さいね。
Commented by 夢2 at 2010-01-12 22:10 x
<カギコメさん
こんばんは。
無事お手元に届き安心いたしました。とりあえずグッズをお使いになってゆっくり「その後」を考えて下さいね。ポンと置いて頂くだけでとても嬉しいです。さもない生活にさもないカードを・・・。
この企画のエントリー、本当にありがとうございました。また応援よろしくお願いいたします。
Commented by 夢2 at 2010-01-12 22:14 x
<usakoさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
そちらも白くなってきましたか?白くなるのは珍しいでしょうね。
こちらはまだ降っていませんが相当冷え込んできました。当分雪見物です。
Commented by archaique-omike at 2010-01-13 00:08
muumuさん
ありがとうございます。 本日プレゼント届きました。
なんともいえない 色合いといい 文字の差込のレイアウトなど
とても 素敵ですね。  ポストカードで使うのは もったいないので
部屋に 飾っておきます。
ユキの庭も いい感じですね。
奈良は 寒いのですが 年々 雪は少なくなっています。
また 美しい写真を 見せてください。 ありがとうございました
Commented by 木の葉 at 2010-01-13 11:26 x
むうむちゃんは心配です(ーー゛)
足腰は弱るものですけど…。
年をとったということなのに、嫌ですね。
具合が悪い訳ではないので、余計な心配はいらないんでしょうけど。
どうしても、ぽろんとダブってしまいます(=_=)
頑張って!とむうむちゃんに伝えて(もう、本当にうざくてすみませぬ)
Commented by 夢2 at 2010-01-13 22:27 x
<木の葉さん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。万全ではないのでまだ安心はできません。
どこまで元の生活に戻れるか不安でいっぱいです。よくぞここまでこれと言った病気をしないで来れたものだと感謝しています。お薬を飲ませていますので回復するものと信じなくてはね。
うざくなんてありません。若くはないのですから限界がありますよね、最大限によくなるのが理想です。
ありがとうございました。
Commented by 夢2 at 2010-01-13 22:33 x
<ダブルムーンさん
こんばんは。
思ったより早くお手元に着きました。連休中だったので少しでも早くと本局に走りました。
それにしてもご立派な方々の処にお嫁に行きまして、私は恥ずかしさでいっぱいです。
どうかお気軽に置いて下さいね。そして読んでくださってありがとうございました。
by muumu-klang | 2010-01-11 21:42 | ガーデン | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧