晴れて・・・

横に雪が降っていた2日前とは打って変わった青空天気になりました。

来週は「小春日和」のような天気が続くそうですね。

これで我が家も「北国」とおさらば出来そうです。


先日、「◎◎◎p」の通販で「ラバーブーツ」を購入しました。

時々でも雪が積もる山陰では「長靴」は必需品です。

若いころ、どうしても定番長靴を履くのに抵抗があり、探しに探して真っ赤なヒールのエナメル長靴を

履いていました!

(目立ち過ぎ)

で、目立たないよう今回は地味な定番ラバーブーツを見つけたので注文しました。


ラバーブーツ♪
e0185787_13401044.jpg

一見、皮のブーツ風です。

仕様が皮ブーツと同じでしっかりした中ヒールです。

実は私、皮のロングブーツ持っていません。

まず、細身のを履いてももう一つ脚が入りそうなくらいブカブカだし綺麗に見えるヒールに出会わないのです。

それに運転するのには不向きかもしれないという理由で購入に至っていません。

これはどちらか言うと細身なのですが、パンツを入れたらバッチリだし隙間があってもラバーなら許せます。

やった~、この歳になって晴れて!ラバーでもロングブーツなるものを我が家に置けました。



e0185787_13503989.jpg

ファスナーで着脱します。

中も柔らかくて暖かさを感じます。

底も・・・そこそこ。

晴れて!いますが、これから雪が積もってもこれさえあればなんとかなるでしょう。

e0185787_1474710.jpg


庭では・・・花後も美しい「クレマチス・シルホサ」。

シルホサ♪
e0185787_13584771.jpg

クレマチスの魅力の一つにこの花後があります。

晴れて!  庭の散策をした時目に飛び込んできたのがこれ。

花の盛りは一歩後退して全体を、盛りを過ぎてなお美しい姿を一歩前進して愛でるのです。


                        ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-01-17 11:04 x
おはようございます。
ブーツ、素敵ですね。こちらでは必需品ですが、なかなか気に入ったものが見つけられません。雪かきにはゴムの長靴が一番なのですが、今はおしゃれなものがたくさん。もう少しするとバーゲンで安くなりそうです^^♪
Commented by 木の葉 at 2010-01-17 15:24 x
ラバーブーツ? 長靴の代わりに履くのですか?
お洒落で勿体ないような…。
夢2さんはこういうのが似合いそうですね。
ジーンズもお似合いでしたから(*^^)v
…長いブーツは履いてみたことがありません(ーー゛)
だって、入らなかったら悲しいから…。怖いし…。
Commented by Tao at 2010-01-17 20:42 x
晴れて!手に入れられたロングブーツ とても素敵です!good designですね。むうむの反応はいかがですか?鼻をくんくん、ママ似合うねってお顔を見上げたかな?
Commented by 夢2 at 2010-01-17 20:53 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
良いものと出会いました。ヒールが5.5センチあるそうですが、全体に底が厚いので実際高さは感じません。とても歩きやすいですし何といってもこれが暖かくてぱっと見皮ブーツに見えるところが気に入りました。
Commented by 夢2 at 2010-01-17 21:03 x
<木の葉さん
こんばんは。
はい!長靴として履きます。雨や雪の日こそシャキットが理想です。
皮のロングブーツも履きたいのですが、そろそろそんな年齢ではないかも・・・ですね。変に背伸びしても可笑しいですよね、おとなしい格好をしないと。
その点、ラバーブーツなら気が楽です~。
Commented by 夢2 at 2010-01-17 21:07 x
<Taoさん
こんばんは。
かっこいい長靴を見つけました。むうむにはまだ見せていません。もう見せたら大変ですよ~、新参者はしっかりクンクン攻撃ですからね。
雪道での散歩が出来るようになったら実験してみます。
by muumu-klang | 2010-01-15 14:13 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧