人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの蕾

今週のお天気は冬型から春の風に変わるようです。

本当に?

暖かいなら・・・私は庭のプチリフォームに取り掛かりたいです。(ムズムズ)


先日弱剪定した「ミニバラ・グリーンアイス」。

コンテナにいた時は雪に当たって痛み、汚ないわと思ったけど切って部屋に持って入って良く見ると

花びらのグラデーションが素敵でした。

グリーンアイス♪
ミモザの蕾_e0185787_23471887.jpg

花もちが良いです。

いつまでもこのまま・・・今キッチンの窓に置いて私を和ませてくれてます。

盛りは過ぎていますが、色が褪せていく過程もなかなか面白いものです。


むうむが寝ている間に、今流行の「タグ風」で遊んでみました。



ミモザ蕾♪
ミモザの蕾_e0185787_23531744.jpg

ミモザの蕾が色づいてきました。

夏からもう花芽が確認出来るミモザは1年中私達を楽しませてくれます。

先週はあんなに寒かったのに、しっかり「春」の準備が出来ていました。



ミモザの蕾_e0185787_2356419.jpg

むうむは一時期外に出る階段の昇降が困難でしたが、もうピョンと飛び出せるようになりました。

でも、これからは高いと可哀想だから今日はブロックを積んで楽に昇降が出来るようにしてやりました。



ミモザの蕾_e0185787_23595312.jpg

最初はブロックを避けて強引に今まで通り上がっていました。(笑)

まあ、仕方ないでしょう。

そのうち慣れてくれると思います。


                    ***************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-01-18 00:05 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang