レンガ敷いてみました

昨日は冴えない天気でしたが、予報通り気温が高かったのでレンガ敷きに挑戦してみました。

レンガを剥いだまま暖かくなるまでそのままでも良いわ・・・と思っていましたが、

寒くないと判断したらもう手にレンガを持って突っ立っていました。

しばらくレンガを持って考えます。(置いて考えよう・・・傍から見たら変人だよ)


まずはミモザ下から。

閃きました!(重たいものを持つと早く閃く?)

バックヤード入り口とキッチンガーデン前のレンガが同じなので繋げれば統一感が出るかも?

ということで、持っていたレンガを置いてスコップを持ち入り口のレンガを剥いでは新しい小道に

運びました。


こんな感じ?♪
e0185787_2029501.jpg

キッチンガーデンとのつながりが出来ました。

今は置いているだけ、後日微調整をしながら砂を埋める予定です。

花壇作りはまだまだ先です。



e0185787_20321535.jpg

庭の入口から見たところです。

同じレンガで敷くと落ち着きますね。



e0185787_2035830.jpg

従って、入り口の小道に先日剥いだレンガを持ってきました。

数があったので、今までより広いステップが出来上がりました。

数個残っているのですが、ここで使い切るか他のところで有効利用するか思案中です。

土木機器を使わないので、高さの違いが出ています。

小道のカーブも直すかも知れないし・・・・ここもまた微調整をしながら砂で固定していきます。



e0185787_20395871.jpg

反対から見るとこんな感じです。

意外にこのコーナーが一番印象が変わるかも知れません。

ここ数年気になっていたところですが、どうすればいいのか分からない場所でした。

少し高さのある花壇にしてタレモノを眺めてみたいのですが・・・・。

また何か閃くその日までこのままですね。



とにかく・・・「春の土木&植物の人事異動」の終了まで予算0!でやり遂げなければいけません。

「買いません!買えません」の強い意志と強い身体が資本。

後は花壇用の「土預金」をすることですね。

地味な努力をします!



プリムラ・ジュリアン♪
e0185787_2050415.jpg

先日の雪模様に負けず、咲いています。

軒下に取り込むのを忘れていましたが、花芽はまだたくさんありました。

発色の良いブルーが元気をくれます。



                     ************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-01-22 13:53 x
今日は少しは暖かいようなので、早速煉瓦を買おうと店に。
ところが、色々あり過ぎて、悩みます。それに置いてあるところが寒くて退散。玄関前は石をということでしたけど…ちょっと思う雰囲気とは違うような気もしてます。で、レンガなら滑らずに良いかもとおもったら、色とか、サイズとか、お値段も相当違うので…また悩むことになりました。
ううう!です(ーー゛) 本当に完成しないんです。土も砂利とか色々で。
此処に来て悩まれても、お困りですよね(*^。^*)
Commented by 夢2 at 2010-01-22 21:32 x
<木の葉さん
こんばんは。
レンガってお高いんです。これだけで@円!と叫んでしまいます。雰囲気とお値段とでよ~く悩んで下さいね。いやでなけばすこしづつ・・・です。
by muumu-klang | 2010-01-21 21:02 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧