トラディスカンチア

あっという間にもう1月最終週です。

今週はまたお天気が優れません・・・覚悟は出来ています、どん!と来い。


先日レンガを敷いてみたところですが、昨日微調整をしながら砂で固定しました。


まだ途中ですが・・・♪
e0185787_21331238.jpg

小道のカーブも少し直しながら砂を埋めてみました。

まだまだ直さないといけない個所がありますが、イメージはこのようなものです。

後は花壇をいじらないと・・・・。



e0185787_21363191.jpg

この子は確か「プリムラ・ポリアンサ」。

バックヤード入り口は今春は「白」をテーマにしていて、お花も「白」を購入したはず。

タグは絶対「白」だったけど、これはどう見ても「赤」ですね。

HCだとこういうことがたまにあります。

さあ~、この子どうしたらいいの?

ワンポイントでここにいてもらうか、良き場所にお引っ越しをしてもらうか、花壇のラインを直しながら

考えます。




トラディスカンチア♪
e0185787_21425641.jpg

トラカンは冬でも元気です。

挿し芽で越冬させていましたが、ぐんぐん伸びて困ったことになったのでまた切りました。

お水に挿したら数日でもう根が出ています。



手前はむうむ用の「カスピ海ヨーグルト」。

毎朝のお楽しみメニューです。

昨日、器を100均で購入したので今日がデビューなのです。

クンクンしても中身は一緒だからね!



e0185787_21511125.jpg

綺麗な縞々。

しっかり増やして春夏は豪華なコンテナにするのが目標です。


           ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-01-26 10:42 x
トラディスカンチアはお水に挿して増やせるのですね。
私も小さな窓辺に、夢2さんを見習って、5鉢ほど飾ってみました。
花がある生活、いいですね。
Commented by 夢2 at 2010-01-26 16:04 x
<湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
トラカンは簡単に増やせます。今はお水に挿していますが、他の季節はお水を吸わせてからすぐ鉢に入れても大丈夫です。冬は土をかまうのが億劫なのでこのままにしておいて暖かくなってから土に戻します。
冬、室内で出来ることもありますから諦めないで春を待ちます。
Commented by 木の葉 at 2010-01-26 16:54 x
嬉しいコメントを有り難うございました。
明日頃でしょうか、楽しみに待ちたいと思います。

煉瓦の小路ができてますね (^_^)/
土があると雰囲気が違いますよね。
砂なのですか? 高さはどうやって? 少しは埋める感じにするのですか?
ただ置くだけでは高さが高くなるようなので、少し掘ってみようかと思ってます。土もばかにならないですね。
夢2さんのように貯金をしなくちゃですけど、あると他の事に使っちゃいそうです(*^。^*) 全部すると、ん万円かかりそう(ーー゛)
取りあえず半分でも、始めないとです。
Commented by 夢2 at 2010-01-27 01:00 x
<木の葉さん
こんばんは。
日付が変わって今日届くと思います。遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。気に入って頂ければ嬉しいのですが・・・。
レンガを固定しているのはもともと敷いてあった庭用の砂です。我が家のレンガは掘って並べているのです。これが地道な作業、かつ力仕事なのです。素人芸でして何度も調整しています。植栽以外でも結構な出費になるので日ごろから何気に貯金をしています。今が一番貯まる時期ですね。
by muumu-klang | 2010-01-25 22:05 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧