整列!

今日は「小春日和」でした。

おそらく一番気温の高い時間に庭に出ていたのでしょう、とても気持ちが良かったです。

「春」を感じました。


私達の目には枯れ枝や枯れ葉にしか見えてなくても、地の下ではしっかり「春」の準備が出来ている

この時期は期待感が膨らんで好きなんです。


数日前は雨が降りそうだったので、テラスに置いているコンテナを外に出して水分補給をさせました。

整列!♪
e0185787_1838473.jpg

曇っているので暗く写ってしまいました。

テラスにいる子は時々見回らないと中がカラカラになっていることがあります。

ですから・・・この時期の雨も貴重なのです。



e0185787_18404024.jpg

きちんと育てられたら「お買い得!」の100円ミニバラ。

夢2庭には珍しい若向き仕立て(笑)になっています。

いいのいいの・・・「春待ちコンテナ」は明るくて可愛いものも必要なんです。



e0185787_18433790.jpg

ロザリアンではないけど、「薔薇」素敵!

薔薇はお花のなかでも「別格」ですね。



e0185787_18465382.jpg

ボケても「薔薇は薔薇」。(お許しあれ)

切り花にして小さい瓶に入れたらまた別の表情が生まれます。

咲ききっても「薔薇は薔薇」です。



今日の庭♪
e0185787_18525239.jpg

パンジーやガーデンシクラメンさんの気持ちになって「庭」を眺めてみました。

こういう風に見えているんですね~。

セピア色の世界もまた楽しからずや・・・・。


               **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by Tao at 2010-01-27 21:23 x
こんばんは!ミニばら 暖かい色ですね~! 末永く「お買い得!」にしてあげて下さいね(^-^) こちらも明日は半月ぶりの おしめりがありそうです。何もかもカラカラなのでたっぷり!を 期待しています! 小さなプランツをいくつか手に入れましたが、宿題だらけで八方ふさがり・・。ミニ寄せ植えが出来るのはいつかな~?
Commented by 夢2 at 2010-01-28 01:28 x
<taoさん
こんばんは。
先日は薔薇情報ありがとうございました。お気に入りに入れて確認しましたので、この100円ミニ薔薇は「お買い得」になることでしょう。
早く大きいコンテナに入れ替えてあげないといけないのですが、水仕事をする勇気が出ません・・・。気温をチェックしてからお引っ越しを考えます。
私も小さなものが溜まっています。雪に遭って傷んだコンテナもありますので修正も必要なんですが、コートを着て見回って終わっています。
Commented by 木の葉 at 2010-01-28 16:01 x
昨日は暖かくて、庭仕事びよりでしたね。
雨は降りましたか? こちらは、朝方凄い雨でした。
今日は少し寒いので、外は…。いつ出るの?なんですけどね。

コンテナのお花も元気ですね。
あの薔薇は若向きしたて?ですか (*^。^*)
可愛いし、綺麗だし、薔薇はなんでもいいと思います。
薔薇も欲しいお花です。また植えてみようかな…。
軒下はダメなんですかね? 風あたりが強くて、どうしても、揺さぶられて…。薔薇が沢山は夢なんですけど、無理のようで(;一_一) コンテナで育てる!をやってみますか。
Commented by 夢2 at 2010-01-29 00:47 x
<木の葉さん
こんばんは。
お湿り程度の雨でした・・・外に出したのでもう少し降ってほしかったわ~。軒下組の冬の水やりは神経を使います。冬だからとほっておくと調子が悪くなったりします。外組はどうしても葉っぱが痛みますし、コンテナは何かと気を遣います。
薔薇のコンテナもなかなか良いものです。大きめのコンテナに植えると立派ですので、ぜひ挑戦なさってください。
このミニバラ、まあるいホーローに入れたので若向き仕立てになりました。植えかえるまで可愛いバージョンを楽しみます。
by muumu-klang | 2010-01-27 19:02 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧