小道&ペイント

山陰独特のどんよりとした天気が続いています。

風がないのを見計らってむうむを庭に出したついでに、レンガの小道を変えちゃいました。

別に気になっていた訳ではありませんが、小道を敷きつめると変化がないように思えてきたのです。

思い立ったら吉日。

やってみよう~!


小道♪
e0185787_06207.jpg

今まではこうでした。

何か急に間をあけてみようかなんて気持ちになってきて・・・・。




e0185787_084767.jpg

ついでに、位置を少しずらしながらレンガもひっくり返して気分も変えて。

馴染んだレンガも良いけど、たまにはこうして浄化された方を出すのも良いかも・・・です。



e0185787_0121128.jpg

ひとつあけてリズミカルな小道で今年は行ってみよう!

いつものように砂を入れたら曲がっているところが分かり、微調整をしないといけません。

糸でも張ってやったら良いにと思うけど、もう思い立ったらすぐの私です。(時間制限もありますし)

両側の花壇?

今は冬だからこんなものです。

春になったら右はリシマキアのカーペットにシラーの球根花、左はハーブのお花が咲きます。

土はそのうち・・・・ミモザ下の花壇と一緒に耕します。

まとめ開墾もまた力仕事ですね。



寒くなったら部屋に入り、ちょっとの時間でペイント。

これも思い立ったら早いんです。

テーブルの上に新聞紙を広げて塗料と筆を持ってきてザーッと塗り始めます。

いつもむうむが寝ている時を狙ってささっとやってしまいます。(こちらも時間制限ありなんで)

ペイント♪
e0185787_0243776.jpg

駄鉢を変身させました。

今回はオフホワイト仕上げ。

ちょっと可愛らしすぎたか知らん?

「春近し」ということでしばらくはこのまま・・・どうしても気になったらもう少しダークに?



e0185787_0285890.jpg

「ガーデン&ガーデン」を購入しました。

ツルモノが特集になっているし、好みのお庭が多くてとても満足しています。

しっっかり庭が作られていて素敵!

こんな庭を夢見て駄鉢に色を塗ったのでした~。(えっらい違いだけど、何か近づきたくて・・・)


                     *************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-02-01 00:43 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧