レンガワーク~またやってます~

今日は予報では「雪マーク」が出ていたのに、朝起きたら「快晴」。

「青空が私を呼んでいる」とばかりにまた夕飯の準備を済ませてから外に出ました。

寒っ!  でもやるのだ~。


今日は西側の小道です。

このあたりは「和風」のものが植えてあって、ある意味私っぽい処なんです。

今、上部は何もありませんが「シマトネリコ」が大きくなりつつあるのでその周りを広げておきます。


まず・・・♪
e0185787_20361084.jpg

「ビフォー」と「掘り起こした後」の様子です。

小道のカーブを変えて植栽部分を少し広げる計画です。

レンガよりピンコロを掘り出す方が大変でした。



こんな感じで・・・♪
e0185787_20533522.jpg

レンガのステップを1組増やしました。

レンガはコンテナの下に敷いていたものや、今とりあえず必要のないステップを引っこ抜いて来ました。

でその後は・・・ピンコロでも置いてこれからゆっくり考えます。


壊れたレンガを利用して「秘密の小道」(大袈裟な・・・むうむ用の近道です)を作っていましたが、

ここもそこらの小石(むうむのおもちゃ)を足して小道を伸ばしました。

この「ちょいジャンクな小道」は季節になると「リシマキア」が這ってきて良い表情になるので私は好きです。

足した小石は今まで花壇のラインに使っていましたが、むうむがそれをおもちゃにして遊ぶので

しょっちゅう戻していました。

この小道の石、むうむは分かるかしら?

一応、平らな部分を上にして歩きやすいようにしてあります。

これを掘っておもちゃにしたら、戻すの大変だから困るわ~。


「予算ゼロ」をまだ遂行中。

レンガ移動だけでイメチェン出来たら拍手喝さい!

成功したら何か購入しても良いかも・・・・ささやかな目標です。



「ささやか」と言えば、ここに「ささやかな幸せ」があります。

子守♪
e0185787_21304348.jpg

娘2の仕業です。

むうむと娘2のコンビは何かしら可笑しいのです。


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-02-14 16:01 x
子守は可愛い!
後ろ姿がいいんですよね。
…何となく哀れな気がしなくもなくて、抱きしめたくなります(笑)

寒いのに煉瓦と闘ってますね。
完成した時の喜びは本人しか分からないものですね。
やりかけのまま、なんてことはないのですか?
私なら、暫くそのままだったりかもです(ーー゛)
風邪など召されませんように。
Commented by 夢2 at 2010-02-14 20:07 x
<木の葉さん
こんばんは。
子守シーンなかなかのものでしょ?こういう写真は本当に人間ぽくて
良いですね。ゴルはおもちゃではない証拠です。(キッパリ)

レンガワーク頑張っています。寒くても降り物さえしなければちょっとの時間でも出て前進させています。ブルッときても頭が痛いわ~と思ってもやってますね。
やりかけ・・・あまりないかもです。出来ないときはアイデアが頭の中をグルグルと回っています。エコガーデンだから気楽なのも良いです。
Commented by mayママ at 2010-02-15 14:17 x
夢2さんのパワーとセンスはすごいな〜
いつも、何でって首傾げ状態です!
私も夢2さんみたいになりたい!!
庭仕事、実は大好きなのに、
他の事に心が飛んでいっている私
いつか戻したい…。
その頃には身体が動かなくなってるかも?アチャ(汗)
むうむちゃんにはいつも癒されてますよ^^/
Commented by 夢2 at 2010-02-15 19:02 x
<mayママさん
こんばんは。
センスはどうだか?パワーはあるほうでしょうね、重いもの大丈夫ですもの。
きっと今はmayちゃんとお孫さんのことで一生懸命なのです。当然です。
もうしばらくしたらお二人(?)とも落ち着きますので、その時は爆発ですね!
身体?動きますって!
むうむのことはそろそろ書けそうです。今しばらくおまちくださいね。
by muumu-klang | 2010-02-13 21:57 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧