最後の雪景色?

深夜から降り始めたのは分かっていましたが、まさか銀世界になるとは思ってもみませんでした。

起きてびっくり、墨絵をみているようでした。


少し解けてからむうむは一人で遊び始めました。

私?  部屋から「監視」の方を選択。


今季最後の雪?♪
e0185787_1512118.jpg

何気に「雪とわんこ」は相性が良いようです。

寒くなさそうだから、しばらくそっとしておきました。

・・・が、畑の野菜を狙っているようです。

「ほとんどむうむが食べちゃったから、もうないよ~」

今季の冬野菜、むうむのおやつと化しました!



エロジューム♪
e0185787_15155281.jpg

大好きなフウロソウ科の「エロジューム」、蕾が来ています。

これからぐん!と株が大きくなって益々立派になるのです。



e0185787_15174831.jpg

次々と咲いて楽しませてくれます。

今年は地植えの子もいますので、どんな株張りになるのでしょう?

新しい小道にダーッとこのお花があったら素敵でしょうね。

私、ゼラニューム系は好きなんです。



マフラー♪
e0185787_15225023.jpg

春に向けてレーシーなマフラーを編んでいましたが、完成しています。

もうすでに使用しています。

私は昔からスカーフ&マフラーは「方蝶々結び」をすることが多いです。

派手で甘さを抑えた結び方がお気に入り。

若いころはリボンが好きだったので、「リボンの騎士」(古っ)と言われていました。

リセエンヌにあこがれて、リボンでヘヤバンドなんかしてましたわ~・・・。

すみません・・・ご近所の方々、苦しませてしまって・・・・。


               ****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-02-18 16:02 x
わぉ! やはり雪が降りましたか?
ニュースで知りましたけど…。
きっと最後の雪だと思います。
むうむちゃんの写真いいですね (*^^)v
また、盗むかもしれませんけど…お許しを!

リボンの騎士は…古いと思います(ーー゛)
で、何か御近所に迷惑を?
苦しむ??? 何でだろ? あっ!綺麗過ぎて、申し訳ないってことかしら? (笑)
Commented by 夢2 at 2010-02-18 18:50 x
<木の葉さん
こんばんは。
むうむの写真良かったですか?ストーリー性があって面白いかもと作ってみました。お気に召したらどうぞお使い下さい。

リボンの騎士(笑)、古いですよね。でもその時代に生きていたのは事実なので仕方ありません・・・。
「苦しむ」・・・違いますよ~。
今の私と若い時のリボンとが合わなくてお苦しみではないかと心配したのです。誰か倒れていらっしゃいませんか~?
Commented by おくちゃん at 2010-02-18 23:12 x
く、苦しい!!
夜中にコレ見て、笑い声出せなくて
口を押さえて笑うから息が****
死ぬかとおもった!

リボンの騎士は私はまさしくリアルタイムですが。
雑誌の連載を首長くして待ちましたものです。
わたし小学生でしたよ。
貴女生まれてないって!

おかしいなあ、テレビアニメでやってたのを見てた??
Commented by 夢2 at 2010-02-18 23:38 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
やっぱり~、お見舞い申し上げます。
正確に言うと、リボンちゃんの物語は分からないけどあの表紙のイメージははっきりしているのです。リボンがついた大きな帽子をかぶってました!アニメ?それはいつごろしていたのでしょう?
今度お会いしたらリボン談義ですね!
今晩この記事を思い出されませんように・・・可笑しくて眠れなくなりますよね。(笑)
Commented by ゆえママ at 2010-02-20 14:40 x
うわぁ~っ♪雪景色ですねぇ~っ(○´∀`○)ノ
毎年、年1回ぐらいはうっすらと雪が積もる大阪も
今年は一度も積もっていません・・・温暖化の影響なんでしょうか?!
エロジュームかわいいですねぇ~っ♪お花が楽しみですぅ!!
ほんとっ、新しい小道にダーッとエロジュームが咲いたら
素敵ですねぇ~っ!!!

・・・・ぜひ、実現して下さい(@^-^@)
Commented by 夢2 at 2010-02-20 20:50 x
<ゆえママさん
こんばんは。
もう雪は解けていて、今日は快晴でした。都会の雪はとても珍しいでしょうね。すぐニュースになりますもの。
ここ山陰では3回ぐらい積もります。ちょっと嬉しいのは最初だけ、後ははやく解けてくれることを願うばかりです。
エロジュームは小さくても花数が多いので存在感があります。今年は実験に地植え株もありますので、どんなことになるか楽しみです。上手くいったら少しずつ増やしてダーッと咲く姿をみたいと思っています。
by muumu-klang | 2010-02-18 15:33 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧