初夏?

今日は「初夏」でした。

一体「春」はどこに行ったのでしょう?

こんな日が続くと一気に庭の緑が増えるでしょうね。もうそろそろ土だけの庭におさらばしても良いわ~。



少しづつ「春の人事異動」を始めています。

昨日は辞令を出さない予定だったミモザ下の花壇のパンジーを動かしました。

旧花壇のラインでの植栽のまま咲かせようとしましたが、やはり気になってきました。

それならば、動かしてしまおうと・・・。


並べ替え♪
e0185787_21405382.jpg

種まきっ子で株がまだ小さいのですが、新芽は充実していました。

来月になると一気に爆発するはずですので、株間をとっています。



フィジー・レモンベリー♪
e0185787_21482799.jpg

このパンジーは確か今年の新作。

周りの紫色の縁どりがオサレです。



薔薇の挿し芽♪
e0185787_21532253.jpg

今年のお正月に使った「薔薇」が椿のようで素敵だったので、試しに「挿し芽」なんぞしてみたら

なんと!新芽が出てきました。

元旦の日記にアップしていた赤い薔薇、お花が終わっても茎がシャンとしていたので

気楽な気持ちで挿していました。

どんどん新芽が展開してきていますので、一応今日までは「挿し芽成功」?


e0185787_22101315.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-02-25 16:36 x
移動も始めたんですね。
今からやっておけば、春には綺麗なお庭になるんですけどね。
私もぼちぼち頑張らねばと思うだけで、何かやる気には…。
外は春を通り越して暑いですよね。
雨が少し降ってくれると、庭も掘り良いんですけどね。
煉瓦作業は考えるだけで、疲れるきがして…(ーー゛)
夢2さんに少しでも追いつけるように、ぼちぼちやろうと思います。
Commented by 夢2 at 2010-02-25 21:31 x
<木の葉さん
こんばんは。
人事異動発令!です。1日では出来ないので少しづつ。定置してもまた気分が変わって再度異動もありなんです。今は土入れと異動を交互にしています。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-02-26 09:58 x
おはようございます。
>人事異動発令!
楽しい発想ですね。
昨日は20度を超えたところもあったとか・・・。
春を通り越して、夏ですね♪
Commented by 夢2 at 2010-02-26 22:22 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
昨日は23度ありました。今日は雨の予報だったので、昨日苗の引っ越しをしました。まだ納得出来てないところもありますので、後日やり直しもありです。
by muumu-klang | 2010-02-24 22:14 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧