新芽たち

南の国も大荒れですね。

3月の映像はやはりお花が似合います。

もうそろそろ明るくて軽い洋服を着てみたいですね。


庭を見回ると「新芽」に出会います。

寒くても、顔がゆるむ時です。(*^_^*)



ウ~♪
e0185787_2314416.jpg

むうむも見回り?

何を見つけたの~?

前足は積極的、後ろ足は消極的。

一応私の気配を感じてる?



クロッカス♪
e0185787_23164755.jpg

ようやく蕾です。

周りに何も出て来てないので、今はクロッカスオンステージ。

「ミモザ」と共に「早春」のシンボルです。



ムスカリ♪
e0185787_23211339.jpg

ムスカリ君、頭が出ました。

このブルー、爽やかな春の立役者になります。



今・・・♪
e0185787_2324742.jpg

こうなっています。

遠くで「キッチンガーデンハンター」の後ろ姿発見!

分かりますか?


それにしてもコンテナがゴロゴロしてますね~。

軒下に置くと乾燥し過ぎで枯らすことがあるので、傷んでも外に置いた方が春の新芽に出会えるから

私は強いものはこうして雨や雪に遭わせています。

雪が積もると軒下に移動させますが、それ以外は鍛えています。



                      **************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-03-11 17:27 x
遠くの「キッチンガーデンハンター」を確認しました(笑)
何でも食べちゃいますか?
お野菜をあげなくて良いかも。

今日ね気がつきました! お庭の向こうは森?
すっごく木がもりもりとありますね?
私、森の借景が欲しいといつも思います。
自分の家は森にすることは不可能なら、隣にあればいいのにってね(笑)
ムスカリの色はいいですよね。
ちょっと差し色。
うちは咲いてくれませんでした。植える場所が悪かったのでしょうね(;一_一) 結構球根ものを試しましたが…。
暖かくなるといいですね。
Commented by 夢2 at 2010-03-11 18:58 x
<木の葉さん
こんばんは。
確認ありがとうございます。(-。-)y-゜゜゜むうむの日課です、このコース。何でもではなく、一兆前に選んでいるようで、夏はトマト冬はミニ大根が好物です。ご存知のようにトマトは最初からむうむ用のを植えています。大根は・・・やられました、やっちゃいました。もうむうむのために種から育てたようなものでした。でも悪いものではないし、我が家の畑ですからまあ可愛いからよし!としました。

庭の向こう・・・そうなんです。ここは団地の一番上で、すぐ下は畑、そして竹林・森と繋がっています。ですからまさに借景なんです。知り合いの方に言われて気がつきましたが、庭やお花の写真を撮った時、お隣の壁・玄関・屋根が写らないのです。フェンスに近づくと遠くに同じ団地の家並み・畑・山肌が写ります。今は部屋の中から畑にある満開の梅の上部が見えます。今度機会があったら写して見ますね。四季折々、どこかに行って「季節」を楽しまなくてもそれなりに満足出来るのです。
雪が積もると目の前は「墨絵」の世界です。杉もあって主人はこの季節は恨めしそうに眺めていますが、私は深呼吸しています。
by muumu-klang | 2010-03-10 23:35 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧