新芽たち~2~

先週末の新大阪の駅通り・・・私の好きな「白モクレン」が満開で素敵でした。

ご近所のモクレンの蕾はまだ固いのを見ていた矢先のことで、こんなにも気温が違うものだと

つくづく羨ましく思いました。

ここ松江は3月も終わる頃になってから気温が上がらず、庭の新芽たちも小休憩しています。


クレマチス♪
e0185787_12261258.jpg

名前を忘れましたが、お花は「白」というより「パール」。

タグに「・・・・パールフォン・ヌレンベルグ」とか書いてありました。

出だしが思い出せません・・・・。

確かにパールで品の良さったらこの上ないのです。

クレマの冬枝は悲惨なので、こうして枝に似合わないグリーンの新芽を見つけると毎年のことながら

ほっとします。

「生きててくれた~」。



白万重♪
e0185787_12335243.jpg

お花の咲き始めから咲き終わりまで十二分に楽しめる「白万重」も格好がついています。

↑のクレマの2種類、今年はフェンスを覆うくらい大きくなって欲しいと思っています。

まだスカスカです・・・・。



利休梅♪
e0185787_12381742.jpg

ヒラヒラの白いお花が咲くと「春うらら」感がします。

早くそんな季節になってほしいです。



春散歩♪
e0185787_12404043.jpg

私達は寒くても、むうむは快適温度なので朝の庭散歩を楽しんでいます。

よ~く見ると・・・・花壇の土がまだ隠れていませんでしょ。これでもグランドカバーのお花を所々に植えていて

背の高い植物たちの脇役として優しいお花が見える予定なのですよ。

まだまだ「冬仕様の庭」です。



e0185787_12462081.jpg

こらこら、むうむは何を見つけて頭を突っ込んでいるんでしょうね~。

緑やお花がいっぱいの花壇に踏み入ることはないのですが、こうして土の部分が多いと

見境もなく平気で花壇をカッポします・・・・。

土を新しくすき込んでいるので柔らかく、したがって大穴があいているのでむうむが歩いたってこと

すぐわかります・・・。

ま、我が家の庭は宿根草が多いのでそこらは植物の逞しさの方が勝っていますが。



            ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-03-18 13:00 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧