人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリス

今日は風は冷たいものの、朝から快晴でした。

冬越しのため縁側に置いていたコンテナを外に出して日光浴をさせました。

もうこのまま外で過ごしてもらいたいのですが、やはり夜が心配です。

全部ではありませんが数鉢ほどまた家の中に入れました。

今月末には縁側がすっきりするのでしょうか?


暖かかったので庭の草取りをしました。

あてにならない「助手」も参戦です・・・・。


草取り♪
アマリリス_e0185787_2057758.jpg

まずは「キッチンガーデン」から。

冬野菜はほとんどむうむのおやつと化しました。

その中で「ルッコラ」は口に合わないようでそのまま残っています。

そのルッコラ、もう花芽がきていました。

ベージュ色のお花が良いのです・・・咲くのが楽しみです。



綺麗になった庭。

リフォーム後の花壇の植栽がまだ終わっていません。

何を植えて格好をつけようかしら~。



アマリリス♪
アマリリス_e0185787_21273754.jpg

主人が買ってきてくれた「アマリリス」の花芽が上がってきました。

庭の「ミモザ」が見えます。

てっぺんのツンツン枝と下のモサモサ枝はむうむの「王冠」用です。

ようやく王冠用の枝のお花が咲いたので、そろそろ戴冠式本番です。

こうして部屋の中から「アマリリス」と「ミモザ」を楽しんでいます。



アマリリス_e0185787_21351040.jpg

「ホワイトニンフ」という名の白いお花が咲きます。

その雰囲気が出てきました。



アマリリス_e0185787_21443114.jpg

明日は最高気温が23度まで上がるそうです。

こういう日が続くと一気に花開くのでしょうか?



             ************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-03-19 21:52 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang