春よ来い!

只今、「春の嵐」真っただ中でございます。

台風が来たような感じです。

この嵐が過ぎ去った後・・・そこには「春」が来ていて欲しいものです。



昨日朝、ダイニングのカーテンを開けようとしたら朝陽を浴びた「ツルアイスバーグ」の新芽が

シルエットで写っていました。


ツルアイスバーグ♪
e0185787_123306.jpg

開けようとしたカーテンでしたが、しばらく見入ってしまいました。

山陰の薔薇の新芽、今このくらいです。



e0185787_1251721.jpg

生命力溢れる新芽・・・力強いと思っていたけど、こうして見ると優しいんですね。

新芽が展開したりお花が咲くと、瑞々しい緑と白い恋人をここから眺めたくて朝一番にカーテンを開けます。



まんさく♪
e0185787_131670.jpg

庭の「まんさく」が満開です。

でも今頃、この風でお花が飛び散っているかもしれません。



ふきのとう♪
e0185787_1331928.jpg

我が家の庭正面は「森」で隣は「畑」。

その畑に自生している「ふきのとう」のお花が咲きそうです。

2月ごろの新芽は、畑の持ち主さんが「どうぞ」と言われるので主人がフェンスを乗り越えて

嬉しそうに収穫してきます。

その様子をむうむが立ってフェンスに手を掛けて尻尾をちぎれんばかりに振って待っているのです。

想像して下さい・・・・。


             *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-03-22 08:29 x
カーテン越しの薔薇はいい景色ですね。
咲くとまた違う景色が楽しめそうです。
うちのモッコウバラの蕾ももうすぐ開きそうです。
モッコウパラ様ですよ(笑) ほったらかしなのに綺麗に咲くんですよね。
今日は昨日迄のお天気が嘘のように穏やかです。
そちらは如何ですか?
もう、庭仕事してそうですけどね。
Commented by Tao at 2010-03-22 16:44 x
荒れ模様のお天気でしたね。まだガタガタと音がしています。、おまけに黄砂まで・・・、困ったものですね。

アイス バーグ 夢2さんのおうちにあると、こんなに素敵な絵になるのね! うっとりと眺めています。カーテンも、とってもオシャレです!!

忠実な?お供と一緒にまだお庭かな? 今日は正式な戴冠式が賑やかに行われたのではと想像し、むうむの顔がチラチラ浮かんでいますよ。
Commented by 夢2 at 2010-03-23 01:26 x
<木の葉さん
こんばんは。
カーテン越しのシルエットにハッとしました。いつも外で新芽の生長を眺めていましたが、部屋からもこういう形で観賞出来ました。
あまりに素敵だったのでパチリ!でした。
モッコウバラ、もう咲きそうですか?早いですね。気温が1度でも違うと
開花時期がずれます。やはりモッコウバラ前線も南からですね。
昨日は穏やかな天気でしたが、残念ながら大阪に行っていたので家のことは何もできませんでした。庭仕事をし易いように草取りだけはして出ましたので今週は動きます。
Commented by 夢2 at 2010-03-23 01:33 x
<taoさん
こんばんは。
台風のような春の嵐の後は穏やかな天気でした。
カーテンはシンプルな感じを追い求めてこうなりました。日中は中央に付けているリボンで軽く結んでいます。
写真を撮った日は朝から良い天気だったのでこうしてはっきりと新芽が浮かび上がっていました。そのものズバリよりシルエットもなかなか良いものです。
ツンツン枝を切ってむうむに被せるのは今週末ぐらいになりそうです。
それまで綺麗に咲いていて欲しいものです。
Commented by なっち at 2010-03-23 14:28 x
カーテン越しのシルエットの画像 とっても素敵です。好きです。
芸術作品のようですね。
こういうシーンに遭遇し すぐにカメラに収める夢2さん、
そういう感性を私も持てるようになりたいです。
画像にうっとりしました。。。。
Commented by 夢2 at 2010-03-23 21:05 x
<なっちさん
こんばんは。
カーテンを開けようとしましたが薔薇の新芽の美しさにびっくりして走ってカメラを持ってきました。朝日が当たっているうちにカメラにおさめてしまわないといけませんからね。
このシルエットを見ているだけで次の展開を想像してしまうような1枚が撮れました!
私も好きな写真になりました。ありがとうございました。
by muumu-klang | 2010-03-21 01:46 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧