氷点下!

本当に寒さも今日までですか?

なんでも今日の最低気温は「氷点下1度」ですって!

確かに晴天だったけれど、かといって外で作業しようかという日ではありませんでした・・・・。

もう寒いの勘弁です。


早春の庭♪
e0185787_18181539.jpg

土が緑になりかけている早春の庭。

お花は宿根草がほとんどなので、我が家ではGW頃ではないと見えません。

しばらくこんな感じが続くでしょう。



クンシラン♪
e0185787_18213872.jpg

縁側で越冬した「クンシラン」。

ドラ君の洗濯機や冷蔵庫など大きくて重たいものを置くため、さっさと外に追い出されてしまいました。

氷点下の予想でも中に入れてもらえず、気持軒下で1晩過ごしました。

なんとか生きていました・・・ごめんね。

機嫌を損ねず、このまま開花して下さい。



受難♪
e0185787_1827572.jpg
e0185787_18281733.jpg
写真を撮っている間に大変なことが起きてしまいました。

むうむの仕業です・・・・ウ、ウッ絶好調!







ペルシカリア・レッドドラゴン♪
e0185787_18314878.jpg

ペルシカリアの赤い新芽はとてもきれいです。

寒い春の情熱的な「赤」で元気が出ます。

いよいよガーデニング時期に突入ですね!

今年はどんなドラマが展開されるのでしょう?


                ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by Tao at 2010-03-27 23:40 x
こんばんは!

こちらも冷たい一日でしたが、-1度とは・・・・!寒いですね~。
白く見えるのは雪?!それとも石灰ですか?新芽の赤の美しいこと!
むうむの行跡しか見えないブログでしたね~! 広いお庭 羨ましいな。むうむになった気分でお庭の中ジャンプしたり m(_ _ )m 小道をあちこち散歩しましたよ。
Commented by 夢2 at 2010-03-28 17:11 x
<taoさん
こんにちは。
今日日曜日はなんとか晴れましたがまだ冬気温でした。
白く見えるもの・・・犬走りの部分でしょうか?犬走りのコンクリの上にむうむが掘って飛んだ土が掛かっているのです。土を掘る音でドラマの進行がわかりました。元気な証拠なんですけど・・・?
Commented by 木の葉 at 2010-03-28 21:36 x
今日も寒かったのですね。
本当に寒いのはもう勘弁して~!ですよね。
それでもね新芽は確実に (^_^)/
植物は凄いと思います。誰かが教える訳でもないのにね。

ところで、何事が? 
むうむちゃんの勢いが凄かったってことかしら?
気分が乗ってたのかもです(笑)
ぽろんは穴掘りをしたことのない犬でした(・_・;)
むうむちゃんが元気な証拠ですよね。
Commented by Tao at 2010-03-28 22:21 x
夢2さん  こんばんは。東京も冷蔵庫の中のようでしたよ。
?って思ったのは②の写真の怖い目にあった(^_^)苗の上にある白いものです。相当 R眼が進んだのかしら?アリッサムです!なんて言われたらどうしましょう!
それにしても、むうむが元気なのは嬉しいですね!
 ”むうむ弾む春”いいですね~。むうむ、もっと弾みなさ~い!
Commented by 夢2 at 2010-03-30 18:53 x
<木の葉さん
こんばんは。
九州は桜の花が真っ盛りですね。こちらはチラチラと咲き始めた気もありますがほとんどまだ蕾が固いです。やっと明日からは気温があがりそうなので来週はお花を見れるかも知れません。
ぽろんちゃんは穴掘りをしなかったのですか?お利口さんですね~。
むうむは何かを狙ってあっという間に大穴をほります。畑を耕すときにこの勢いを提供してくれると大助かりなんですけど・・・。だって掘った後は土がとっても柔らかくなっているのですよ!
Commented by 夢2 at 2010-03-30 18:59 x
<taoさん
こんばんは。
きっと光線の具合で苗が白く見えたのですね。白いものが降っても可笑しくないほどの寒さは今日も同じでした。そろそろ軽いものを着てみたいのですがまだ冬ものを来て「寒い寒い」と言っています。
歳をとりましたが悪戯が出来るのですからもう少し生きてくれるかもしれません。穴掘りって結構エネルギーがいるはずなんですけどあっという間に大穴をあけています・・・。元気は十分なのでしょう。
by muumu-klang | 2010-03-27 18:44 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧