人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングブルー

新しい年度の始まりは雨でした。

夜は雨脚が強くなりましたが、昼は優しく降っていました。

やはり「春雨」ですね。


庭ではブルー系のお花が咲き始めました。

ガゼボ風コンテナ♪
スプリングブルー_e0185787_22144173.jpg

私には珍しい寄せ植え・・・「レースラベンダー」を中心に「ゲラニュウム・シューティングブルー」・

「シロタエギク」・「ラミューム」・「ミムラス」を入れています。

シューティングブルーがやっと咲いてボリュームが出てきたところです。

ガゼボ風コンテナを購入してから3年目になるでしょうか?このデザインは何を入れても何とかなるので

お勧めです。

ハンギングにしてもエレガント!



グレコマ♪
スプリングブルー_e0185787_22223229.jpg

どこでも蔓延る「グレコマ」・・・日当たりの良いところからお花が咲いて来ました。

こういう雰囲気好きです。



ツルニチニチソウ♪
スプリングブルー_e0185787_2224312.jpg

日本人好みのお花が咲きます。

カラーリーフのみのコンテナの中の「青一点」。



ハナニラ♪
スプリングブルー_e0185787_2229554.jpg

薔薇達の株元に植えこんでいる子です。

この匂いが薔薇に近づく虫達を悩殺してくれることを願って数か所植えています。

このハナニラが咲きだすと「春本番」です。

ここ山陰も週末には桜見が出来そうですよ。

近くのK小学校の桜を買い物の途中で観賞するのが日課になります。


               ****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-04-01 22:42 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang