楽しみ!

ようやく桜の季節になりました。

昨日、暖かい雨が降ったので一気に桜が花開きました。

・・・でも寒いです。

天気が良いと桜も映えますが、この寒さでなんとも気の毒な花姿です。

夜桜見物の方々はきっと「冬装束」でしょうね。


今日は気温が低いものの晴天に恵まれました。

明日からは春らしい日々が過ごせそうなので、冬ものを整理したりおしゃれ着洗いなどに追われました。

いよいよコート類ともおさらばですね。



ベロニカ・オックスフォードブルー♪
e0185787_21205652.jpg

宿根草が多い庭なので今はまだ花盛りとは言えません。

寂しい庭で頑張って咲いてくれているのが「ベロニカ・オックスフォードブルー」。

地に下ろしてから2年目の春です。

冬は上部が銅葉になるのも綺麗で人気があります。

同じベロニカでも「マダム・マルシア」もありますが、この子はまだ咲きません。

オックスフォードの後、咲き始めるんでしたっけ?



e0185787_21371765.jpg

利休梅の開花がもう少しです。

このお花は春の光を浴びて「輝く白」になります。

早くひらひらの花びらが見たいです。



e0185787_21414477.jpg

株元は「白花さぎコケ」のカーペットです。

ボツボツと咲き始めていますが、ここの剥げている部分は「百合」を植えこんでいるところです。

パンジー・ビオラも野生に見えるようあちこちに数株植えています。




黄水仙♪
e0185787_21475771.jpg

ミモザ下の花壇の黄水仙が満開です。

黄色いお花って難しいですよね・・・ミモザ下ならどんどん増えても違和感がありません。

私はこの風景が好きです。

水仙の後方にはゆえママさんから種を頂いて撒いた「ファセリア・タナケティフォリア」の立派な葉っぱが

見えています。

初夏には優雅な薄紫のお花が見れます!

早く大きくなあれ。


             *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 松浦義正 at 2010-04-04 01:22 x
春爛漫!
今年も素敵なガーデニンになりそうじゃね。
手入れには関心してま~^す。
むむは元気なんか?
Commented by 夢2 at 2010-04-05 00:45 x
<松ちゃんさん
こんばんは。
今春はリフォーム後で花壇が整っていません。夏に向けてイメージに近づけるよう準備します。
むうむ、それがとても元気なんです。今までどおりの生活が出来ています。ご心配ありがとうございました。
by muumu-klang | 2010-04-03 22:00 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧