寒い春

一度ポカポカ陽気を経験すると、春の寒さは身にこたえます。

21度あったかと思うと今度は11度・・・半分です。

天気は良いものの、外出にはまだコートが要ります。

いつになったら薄くて軽いスタイルになれるのでしょう?


種まきパンジーが今花盛りです。

フィジー・レモンベリー♪
e0185787_15203968.jpg

e0185787_1521199.jpg

ちょっと個性的なイエロー系パンジー。

黄色が強く出たものや紫がほとんどだったりと色幅があって面白いです。

脇芽がたくさんあるのにこの寒さで爆発的に株が張らないのがとても残念。

「もう見飽きたわ」と思う頃に盛りを迎えるんですよね、これが・・・・。

今、ミモザ下の花壇は盛りであってほしいのです。


やはりこの場所には「開花株」を植えるべきかしら・・・といつも思うのです。



利休梅♪
e0185787_15325668.jpg

e0185787_15331995.jpg

「利休梅」は少し太ったので、花数が増えました。

「輝く白」が嬉しいです。

どんどん大きくなあれ!



ドラ君グッズ♪
e0185787_15364437.jpg

お引っ越しの時、開けたお酒数本は近所の後輩にもらって頂きました。

その最中、「ちょっと待った~」と私がストップをかけたのがこれ!

中身は全然興味なし・・・スコットランド原産?

これがどんなランクのものなのか分かりませんが、後で使えそうな瓶だったのでタオルに包んで丁重に荷物

の中に入れて持って帰りました。

「あっ、中身が少なくなってる」と荷物より後に帰って来たドラ君。

早速主人が「毒見」をしたらしいのです。

どんどん飲んで下さいまし・・・・私はその瓶に用があるの。


               **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by ゆえママ at 2010-04-08 03:42 x
空腹を満たし、入浴すると・・・夜更かしできない私(/ω\*)ウゥ…
娘いわく・・・年だって!!
そして、ちょっと昔だったら今頃床についてた時間に目覚める・・・・
これも・・・年かしら?!

と、変な時間にコメント申し訳ありません(*≧ω≦*)

種まきパンジー♪素敵ですヾ(=´・∀・`=)
やはり、種から育てた植物はかわいいですよねぇ~っ♪♪
花色に幅があるのも、また楽し!!

利休梅もかわいいし、大好きですぅ♪♪
春らしい花木ですよねぇ~っ!!

あらっ!!酒豪の私としては・・・花より団子♪瓶より中身♪♪
素敵な瓶に入ったお酒じゃ~ございませんかぁ(* ̄∇ ̄*)
Commented by ラブまま。 at 2010-04-08 10:27 x
初めましてでは、ありません(^.^)
だ~~れでしょ?"('-'*)エヘ"

夢2さんのブログ素敵になりすぎて、私コメントできなかったんです。

今日はお酒の瓶につられて、これはコメントできるなと・・・

そしたら、頼もしいお方がコメントされていました~
ゆえママさんですか?
「酒豪」って・・・・どんくらいの・・・・
ゆえママさんのブログも素敵でした~

やっぱ類は友を呼ぶ?(^^)v
Commented by 木の葉 at 2010-04-08 15:32 x
ドラ君グッズはまだあったんですね。
ウイスキィの瓶もお好きですか? (*^。^*)
中身も大事なのに、ねっ。
人の事は言えなくて、好きな瓶のものは開けません! (笑)
そう! 中身の問題ではなくね。
飲みやさんの棚に並んでる瓶にもめがいってしまいます。

パンジーの色素敵です! 私、ブルーばかりだったので…寂しい感じです。失敗。今からでも間に合いますか?
Commented by muumu-klang at 2010-04-08 22:38
<ゆえママさん
こんばんは。
早朝(?)コメントありがとうございます。そんなに早く起きて大丈夫ですか?私へのコメント、ゆえママさんタイムの方あります。私は夢の中ですけどね。
種撒き組の楽しみは今からです。世間ではもう夏物になっていますが
我が家では冬春ものがぼちぼちです。色がはっきりしているので寒い春に元気が出ます。来季もこれにしようかしら~。

このお酒の中身はどうなんでしょう?学生だからそこそこ?学生のくせに?どっちなんでしょうね~、いずれにせよ私はラベルがいっぱい張ってある瓶が欲しかったんです。中身はゆえママさんにもらって頂いても良かったわね!(変)
Commented by muumu-klang at 2010-04-08 22:45
<ラブまま。さん
こんばんは。
すぐ分かりました!酒豪組でも作りましょうか?私ウィスキーは飲めませんが、お酒のつまみにはなれます。何か楽しそうですね。「酒豪この指止まれ」。類は友を呼んだようです。
ラブままさん、後で伺います。
Commented by muumu-klang at 2010-04-08 22:56
<木の葉さん
こんばんは。
ドラ君グッズ、まだあります。(笑)少しづつアップしていきますね。
ビビッと来た瓶ならなんでもOKです。これはラベルに軽くステインを塗るとアンティーク風になるかな?と思います。成功したらアップします。
洋酒の瓶はデザインに凝ったものが多いですね。私は1輪差しの瓶にしか見えません。
ブルー系パンジー、それは寂しいのではなく爽やかだと思います。失敗ではありません。これはミモザ下の花壇様に撒いたもので、「黄色」にこだわっているのです。黄色は敬遠されがちってお花屋さんも言っていましたがこうして黄色いお花を付ける木の下には意外にしつこくないのです。
by muumu-klang | 2010-04-07 15:56 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧