人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い春

一度ポカポカ陽気を経験すると、春の寒さは身にこたえます。

21度あったかと思うと今度は11度・・・半分です。

天気は良いものの、外出にはまだコートが要ります。

いつになったら薄くて軽いスタイルになれるのでしょう?


種まきパンジーが今花盛りです。

フィジー・レモンベリー♪
寒い春_e0185787_15203968.jpg

寒い春_e0185787_1521199.jpg

ちょっと個性的なイエロー系パンジー。

黄色が強く出たものや紫がほとんどだったりと色幅があって面白いです。

脇芽がたくさんあるのにこの寒さで爆発的に株が張らないのがとても残念。

「もう見飽きたわ」と思う頃に盛りを迎えるんですよね、これが・・・・。

今、ミモザ下の花壇は盛りであってほしいのです。


やはりこの場所には「開花株」を植えるべきかしら・・・といつも思うのです。



利休梅♪
寒い春_e0185787_15325668.jpg

寒い春_e0185787_15331995.jpg

「利休梅」は少し太ったので、花数が増えました。

「輝く白」が嬉しいです。

どんどん大きくなあれ!



ドラ君グッズ♪
寒い春_e0185787_15364437.jpg

お引っ越しの時、開けたお酒数本は近所の後輩にもらって頂きました。

その最中、「ちょっと待った~」と私がストップをかけたのがこれ!

中身は全然興味なし・・・スコットランド原産?

これがどんなランクのものなのか分かりませんが、後で使えそうな瓶だったのでタオルに包んで丁重に荷物

の中に入れて持って帰りました。

「あっ、中身が少なくなってる」と荷物より後に帰って来たドラ君。

早速主人が「毒見」をしたらしいのです。

どんどん飲んで下さいまし・・・・私はその瓶に用があるの。


               **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-04-07 15:56 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang