アマリリス

どうしてこんなに寒いのでしょう?

冬のコートなしでは生活できません・・・・。


天気だけは回復したので、気になっていた庭の草取りをしました。

コートを着て・・・根性だ!



先日の日曜日、実家の両親を招待して我が家の家族全員で「お寿司」を頂きに行ってきました。

ドラ君の帰省記念です。

まさかこういう時に両親と共に皆が揃うなんて思ってもみませんでした。

幸せ・・・というのでしょう。


お寿司♪
e0185787_17423873.jpg

e0185787_17425378.jpg

この部屋その昔一度使ったことがありましたが、お座敷がテーブル仕様になっていてびっくりしました。

最近はこのほうが楽に頂けますものね。(年寄り発言)



e0185787_17455119.jpg

コースを頼んだので、まずはこれから。

小料理を次々に頂いて、さあ次は「天ぷら」と言う時!

ここでハプニングが・・・・実は私&娘1・2の3皿に中央の「ぜんまい」が乗っていなかったのです。

途中で係の方に「あの~・・・・」と事情を話したら、後でお詫びに「飴」を頂きました。

私が「こういう時は飴が出てきたりして」って冗談を言った後だったので皆で大笑い。



飴♪
e0185787_1757817.jpg

「いくら」と「とろ」と「ぶり」です。(笑)

可愛いでしょ?

もちろん、帰ってから頂きましたよ。

娘1が「どんな味?」って真剣に聞いて来ました。

(味のイメージがお寿司?)

・・・ンなわけないじゃない~。

お寿司味だったら食べるのやめようと思ったんですって!(単純と言うか考え過ぎ)


この飴、反対側もにぎりの感じを手を抜かずに作ってありました。(感心)

お子ちゃま向きにちゃんとお店に置いてあるのでしょうか?

とにかく・・・お子ちゃまになった気分で頂きました~。



アマリリス♪
e0185787_185437.jpg

主人が買ってきてくれた「アマリリス・ホワイトニンフ」が咲いています。

これが2番花・・・次の3番花(?)も上がってきています。


我が家の「アマリリス」、リビングの特等席で庭を散歩するむうむを見ています。



            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2010-04-21 10:16 x
アマリリスが夢2さんの喜びをさらに
深~く味付けしていますね。素敵なレイアウト
に釘付けです。

さて、このおすし屋さん。
見覚えがあります!!!
息子が、嫁さんにしたい女性を連れてきたとき、
一緒に行った場所です。
松江市役所の傍の老舗ですよね。
その時の記念写真を取り出してみたら、
まあ私の若い事。幸せオーラが燦燦。。。。。
今から十四年くらい前ですから。
笑えます。思い出を蘇らせてくださって
ありがとう!!!
Commented by 夢2 at 2010-04-21 19:13 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
一件落着の1枚を拝見させて頂きありがとうございました。皆様幸せオーラが出ていましたよ。思いがけずこんなそんなの繋がりを感じたひと時でした。私も幸せになりた~い!(!)
by muumu-klang | 2010-04-15 18:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧