桃色吐息

天気予報によるとこの寒さも今日まで・・・?

信じます!


咲き始めたお花も連日の寒さにびっくりしていることでしょう。

そう言えば、この方も咲いてからほとんど動かないわ。


チェイランサス♪
e0185787_17362632.jpg

今春はこのお花を見たくて3株も植えています。

去年迷いに迷って植栽を見送って後悔したのです。

今はすくっとした立ち姿ですが、本来はふわふわとしたエレガントな花姿です。

脇芽がたくさん出ていますが、この寒さでちっとも伸びません・・・・。

まあ先が長いと思うほかありませんね。



e0185787_17434449.jpg

ぐるっと回って・・・・。

ミモザ下花壇のパンジーがやっと大きくなりました。



バイカカラマツ♪
e0185787_17464011.jpg

「バイカカラマツ」を植えていたコンテナに「ヒメフウロソウ」の種が飛んで来て「自然寄せ植え」が出来ました。

ミニバラのようなお花がなんとも優雅で上品なな「カラマツ」さんです。



ティアレア♪
e0185787_17501145.jpg

今、「ティアレア」が旬です。

これは「スプリングシンフォニー」だったと思うけど・・・・。

ネーミングに拍手です!



むうむの夢♪
e0185787_1753680.jpg

むうむは庭で過ごす時間が多くなりました。

もっとも私がゴソゴソしている間ですが。

飽きたり眠くなったりするとガラスをドンドンと叩いて入れてくれるようアピールしますが

このところは自分で楽しみを見つけて一人遊びをしたり、こうして庭から道行く人を眺めたりと

春の庭を満喫(?)しています。

虫の心配もないので私も安心です。



お正月に体調をくずしてからは走ることは出来ても、テーブルに脚をかけて食べ物を要求したり

勝手に奪ったりは出来なくなって私達的には「平和な食事&おやつタイム」を過ごしていました。(笑)

でも・・・このところ若返ってきて以前のように「戦争のような食事&おやつタイム」を過ごす羽目

になっています。

油断も隙もありません。

まあ・・・元気なのが一番なんですけどね~。

このいたずらっぽい目や顔、まだまだ「年寄り」には見えませんでしょ?

もう少しで12歳です。


              *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-04-18 10:38 x
むうむちゃん、もうすぐ12才?
若く見えてますよ! 年より犬ではないですね (*^^)v
元気になってくれて何より! 私は嬉しい!

"スプリングシンフォニー" 
素敵なネーミング! お花も素敵!
本当に夢2さんのコンテナが充実! 見事ですね。
日に日に周りの景色も華やかになって、素晴らしいと思います。
Commented by 夢2 at 2010-04-18 22:41 x
<木の葉さん
こんばんは。
むうむは6月で12歳になります。今年のお正月には覚悟を決めましたが、今は病気をしたことを忘れるくらい元気に過ごしています。
散歩は大嫌いなのでグダグダと歩いていますが、家での生活は全く今まで通りです。6月の誕生ケーキショットを考えても良いかなと思える様になりました。
ティアレアの品種名、素敵ですよね。この時期に咲くお花も毎年楽しみにしています。コンテナ・・・不得意なので木の葉さんにそう言って頂いて実は嬉しくもあり恥ずかしくもありです。
by muumu-klang | 2010-04-16 18:14 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧